ザオレン・ガイ 腕部

ザオレン意外 腕部


Ver4.5Bと同時支給のザオレン腕部パーツ2段階目。
初期型の反動吸収を下げた代わりにリロードをBまで上げている。
その他は大体据え置き。持ち替えと装甲も1段階上がり、ついでに何故か10軽くなっている。
リロードB帯は激戦区でどうしても使用者が拡散しがちだが、当パーツは予備弾倉が4発以上なら1発増えるC+であり、同じリロードの腕の中では高いので差別化は可能だろう。
60クラあたり持ってくなら選択肢として十分あり得るのではないだろうか。

その代りチップ-0.5は無視できない低下量。アセンの幅を狭めてしまう可能性がある。
また多くのリロードB帯の腕部に言えるが、反動吸収やチップを妥協すればもっとリロードの高い腕がいくらでもある。
自分の反動制御の腕前や使用武器の特性も合わせて考えてからチョイスする事。

近似値パーツはジンガ甲
リロード1段階勝ちで20軽いが、反動吸収と予備弾倉1段階負けている
Ver4.5Bからは予備弾数B-でも3発の武器が1発増えるようになったので、キメラパーツとしてはかなり厳しい……。
と思いきや、C+でも予備弾数増加Iチップ(腕部強化Iでも可)を装備することで3発の武器を1発増やすことが出来るようになる。
リロードB以上の腕部でチップI込みでも3発武器を増やすことが出来るのは、
ガイ腕より200重く武器変更が低い(代わりに装甲と反動吸収が勝る)ラードバルクAT腕と、
武器変更が低い事でお馴染みの杖39腕(ただしリロードA-)の二種のみ。
リロードB-やC+も含めると該当パーツは増えてくるが、リロードIや武器変更Iチップではほとんど短縮出来ない事を考えると、
なかなか面白いパーツと言える。
なお、ザオレンのフルセットボーナスはSP供給と予備弾数増加
セットボーナス強化チップを付けずとも3発武器に1発追加となる。
ザオレン系統通しての特徴であるSP供給の高さをさらに強化しながら3発武器が増えるということで、罠支援に高い適性を示す。
予備弾数増加にチップスロット1を割くのはちょっと、と思うならフルザオレンでこの腕を運用してみると良いかもしれない。



最終更新:2018年02月10日 11:25