ザオレン 胴部

ザオレン 胴部


Ver4.5Bと同時支給の胴パーツ。ドラクエの新しい蘇生呪文ではない。
初期型ながらC+と高めなSP供給を持ちつつもブースト、重量、チップ共に平均かそれ以上の性能を持っている。
反面装甲やDEFはやや低め、かつこうした性能の胴としては珍しくエリア移動も平均より少し遅めとなっている。

礼45改が近似値パーツ。というより強敵。
チップ0.3にSP供給1段階勝っているものの、それ以外はエリア移動+1.5秒をはじめ、重量+20にDEF-1段階と厳しい戦いを強いられている。
じゃあフルセット運用を、と考えても、唯一9スロを組める胴部ではあるのだが…
ザオレン系統のフルセットボーナスはSP供給アップ。とは言えこの胴のSP供給は系統最低なので重要性は高くない。強みを生かすならリアン胴の方が…。
本格的に加速を使うにはギリギリのブースト容量を生かす運用をするしかない。

そもそも現在の状況では装甲Cかつエリア移動が遅いというのがどうにもミスマッチ。
ガンガン戦闘するなら被弾が多い胴のもろさが致命的だし、生存時間が短くなりやすい以上どうしてもSPは使い捨てになりがちなので高SP回復が腐りやすい。
かといってセン支の様に後方支援するにしても、今度はエリア移動が足を引っ張る。それこそ上記の礼45改のが使い勝手がいいだろう。

だが、決して弱い胴体でないことだけは確かである。
あのクーガーS型からエリア移動0.5秒と装甲3段階下げて重量80軽量化にチップ0.7上昇した胴体が弱いわけがない。…あれ?
それってクーガーⅠ型と同レベルじゃね?


最終更新:2016年10月23日 20:34