ザオレン・リアン 頭部

ザオレン・メリーアン


(C)SEGA

Ver4.5Bと同時支給のザオレン頭部パーツ3段階目。
当時公式HPにガッツリ載って「こまけぇこたぁいいんだよ!!(AAry」をかますという謎アピールをしていた。
カメラアイが3個x2の複眼タイプに変更されている上にガスマスクのチューブが露出しているためかなりの悪役面(褒め言葉)。

ガイと比べロックオン-2段階、装甲-2段階は痛いが、その分索敵が3段階、射撃補正に至っては4段階も向上している。ついでにDEF回復2段階と30軽量化のオマケつき。
フルセットとリアン胴を生かし、後方に陣取るなら都合のいいパラメーター配分になっている。

近似値パーツはジンガ真
射撃補正1段階、ロックオン2段階、DEF3段階負けているが、その分装甲1段階、索敵1段階勝利し50軽量化という間柄。
勝ち負けは上記の通りだが、近距離戦では装甲は少しでも欲しいし、遠距離戦なら劣っているロックオンとDEFを多少軽視出来るのでややこちらが有利か。
だいたいチップ1相当の50の軽量化も頭部単体としては無視できないだろう。

ただし、ガンガン近距離戦するだけならこれほどの索敵や射撃補正は必要ないケースは多々あるし、なにより装甲の重要性がぐっと増してくる。
遠距離戦闘を全くしないならこのパーツの長所が無駄になるので他パーツをチョイスしたほうがいいだろう。


最終更新:2018年02月07日 21:11