ザオレン・ガイ 頭部

ザオレン・ナイス・ガイ


(C)SEGA

Ver4.5Bと同時支給のザオレン頭部2段階目パーツ。
カメラが横一文字タイプになり、頭にウルト○マンゼロの様に謎の半円形パーツがくっついている。
説明文に「頭頂部にセンサーを追加」とあるので、恐らくそれだろう。

性能はALL平均的&チップ特化といったところか。
初期型から重量+40、射撃補正-2段階、ロックオン-1段階の代わりに装甲+1段階、索敵+2段階とチップ+0.3となっている。…あれ?失ったものも大きくね?
と思うかもしれないがライバルはあのエンフォーサーX型
というか全力で喧嘩を売っている。
比べてみると射撃補正-2段階、ロックオン-1段階の代わりに重量-10、チップ+0.2、索敵+4段階、DEF回復+2段階となっている。
強襲であれば大体の武器が射撃補正C+あれば十分であり、こちらはユニオンレベルでも購入可能な系統2段階目、あちらは系統最終型でありめんどくさい勲章である固定砲章が15必要になってくる。
特にW腕やシー胴と円X頭でチップ容量ピッタリのアセンを組んでいた場合、
W腕とシー胴のチップ容量低下調整に見事に喰い込むため、円Xの代用品としては優秀である。
ただ、主武器の威力が軒並みアップしたVer4.5以降、円X頭からでもヨロケを取れる主武器が多くなり、
それらに対抗するために更に硬いスペクターI頭などを採用する人が増えてきた事を考えると、時代に恵まれない頭部とも言える。

ちなみにチップ2.6は装甲C帯トップクラス…どころか、装甲C+以上では最多。
装甲を維持しつつ、5スロや6スロ必要なチップを使いたい…という際にはこれを選ぶと良いだろう。
「今の時代、雷花頭の装甲じゃちょっと不安…」という貴方にオススメである。



最終更新:2018年02月07日 21:10