ザオレン 頭部

ザオレン 頭部


(C)SEGA

Ver4.5Bと同時支給のザオレン頭部パーツ。
単眼+ガスマスクと悪役要素満載なのだが、なんとなくおめめがつぶらで憎めないフェイス。

性能はというと、ほぼエヴォル頭のパクリ。
重量-20と引き換えにロックオン1段階、DEF回復に至っては3段階も劣っている
エヴォルも性能としては悪くないので使いにくいわけではないのだが…
ロックオンとチップ-0.1を妥協出来るなら、60もの軽量化に射撃補正、DEF回復1段階のオマケつきのダート頭もある。

ザオレン「こっちは系統1段階目だし(ただし入手条件は今のところ不明だけど)…」
杖38「無料支給ですが何か?(二マァ)」
ロックオン3段階と引き換えに、40軽くなって射撃補正1段階UPとなっている。無論リアルコスパでも完☆敗。


結果、わずかな重量差で完全上位互換がいるし、ロックオンが我慢できるなら同じ使い勝手でもっと軽い頭があるという厳しい立場。
どのくらいのロックオンが必要かは個人によって違うが、かなり狭いスキマ産業であるといってしまっていいだろう。

フルセットの場合は一番ロックオンが高いのでどうしてもロックオンがほしい人向けだが、チップ8スロ確保をあきらめる必要があるのが痛い。
バージョンたけしでチップが0.1上がった。フルセットで他がリアンの場合はチップ8スロが可能に。また重量も10軽くなった。
いちおう、見た目は唯一ぬにのものなので、率先して使うとしたら性能よりも見た目に価値を見出した人かもしれない。
某ジオンの旧式MSに似せた見た目を再現してみるキメラアセンとか……


最終更新:2018年02月08日 00:29