ザオレン・リアン 脚部

ガロレン・莉杏


imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
画像がないだと、あの部隊は一体何やっているんだ。
ⓒSEGA
ザオレンの3段階目。装甲を増やし足の装甲とニュードバイパスが変更されている。
ザオレンよりダッシュ1ランク下げた代わりに積載猶予500、チップ0.3増え装甲、加速それぞれ1ランク上がった。
ザオレン・ガイより、重火支援向きの脚になった。
歩行がザオレン・ガイより劣るもののC+あるためタックル等のアクションチップとの相性も高い。

高い加速を誇りつつ歩行も高い性能はタックルにおいて運用される光学迷彩等と相性が良く、「迷彩空手」にピッタリとも言える。
フルセットならガスマスク顔も合いなって気分はどこかの暗殺部隊となるだろう。 あれ同じこと前に書かなかったけ?
ただし、それをやると積載猶予が大幅に余るけどな。
それが気になるなら、迷彩でバラム重機砲やアハトミサイルなどの要請兵器、サテライトバンカーを担いでいこう。

そんなリアンが喧嘩をふっかけているのは飛天など。
飛天に対してはダッシュ1段階劣り歩行5段階、加速4段階、チップ容量0.9勝る。
ドッグファイトでちょっとでも速さが欲しいとか「屈キャンでえぇねん!」とかでもない限りは断然こちらの方が取り回しは良いだろう。
その他競争相手は…迅牙・飛天 脚部を参考にされたい。ライバル多スギィ!!
いずれにせよリアンの最大の持ち味である取り回しの良さと豊富なチップ容量をいかに生かせるかがキモだろう。
(たとえば上半身をEVEにしてブンブン丸をするとか)

余談だがこのリアン脚部、クーガーI型を完全に殺した初のパーツである。
重量はあちらが軽いものの重量耐性の低さがそれを殺しており、重量以外は全てこちらの方が優位なためである。

さらに余談だが牙狼レンシリーズは牙射、莉杏ときているので、次モデルは漸であることが予想される。



最終更新:2019年06月02日 21:57