スタングレネード改

地丹グレネードKAI


画像はまだなのか?オラワクワクしてきたぞ。

スタングレネード系統2段階目。こういった装備に使われていた『S』ではなく『改』と名づけられた。
試験型ECMやインパクトボムS等のこういったタイプの補助武器の性なのか、此奴も起爆時間が短縮された。ただし爆発までの時間は1秒とどちらかというと4段階目と同じ時間である。弾数は初期型と同じく3発。
時間短縮により当てやすくはなったものの、スタン持続時間は初期型から0.5秒短縮され2秒に、爆風半径に至っては3m減少して12mになってしまった。敵が一人の場合は問題ないが、複数の敵をまとめてストップというわけにはいかなくなった。

なぜか重量は狙撃補助武器最軽量の140になったせいで、ナイフの皆さんが泡を吹いて倒れてしまった・・・
やはり先生を下すリスクを考えると手放しに喜べないが、重量調整のためだけにナイフを装備していた方々には朗報。

爆発までの時間が短縮された影響で、所謂『スナイパー空手』や『戦支』等の格闘チップが主武器の方々におススメの一品。動けなくなった敵に必殺のジャンプキックを決めれば一気に敵の耐久力を奪える。
0.5秒短くなったとはいえスタナーJ2と同じ2秒停止なので、武器変更の早い腕なら余裕で主武器が間に合う。そのまま敵のドタマにぶち込んでやろう。レティクル収束?至近距離でブッ放せば関係ないよね。
アキュレイト<俺!俺俺!!
主武器の場合武器変更が標準クラスでも収束1秒ほどで撃てるものであればCSも余裕、アキュレイトは勿論それ以外にも選択肢は色々あるだろう。
距離が近ければスティッキー直付けも余裕、Vであれば9600の爆発物が機体に直付けされるのは相手にとって恐怖でしかない。N-DEF?知らんな

何、「狙撃ってなんだっけ?」だと?ちゃんと(至近距離から敵の頭を)狙(って)撃(ってる)してるじゃないか!!


最終更新:2016年09月24日 21:05