リペアインジェクターω

リペアインジェクターγ


※画像予定地
(C)SEGA

2015/2/16に実装された注射器3段階目。
リペア系統3段階目の例に漏れず回復量12000と初期の1.5倍という系統最大の回復力を持つ。ただしリチャージも30秒とこちらも初期の1.5倍。
自己リペア速度、再起速度等は据え置き。
自動砲台は1射、レーダーは2射で復活。

12000も回復量があると注射→再起→行動不能→また再起という、2度再起が可能となる(こともある)。
再始動後耐久がフルまで回復しなお注射器の容量が残るのは凸屋にとって夢のような話!

ただし今までどおり爆発物を受けるとすぐ破壊されてしまうし、リチャージの遅さが祟って連続した再起動には向いていない。
バリ重や戦闘麻など、前線を担う味方機よりも凸や陽動をする味方機に予め注射しておき、前線を押し上げるために使うのに向いている。

武器使用率ランキングでは、系統揃ってトップ10を安定維持。特にこのγは常にトップ3近辺にいる。
施設修復に向かず壊されやすいと欠点は多いものの、瞬間AIMであとはハンズフリー、それでいて修理速度もSP効率もまぁまぁで、凸屋のようなワンマン相手にも遠隔修理可能な点が評価されたか。
全くの余談だが、系統内でSP効率が変わっていないという変な特徴がある。
小分けに使うか、凸屋など重要役職に一点ぶっ込みで使うか、マップと相談しながら換装してみてもいいだろう。
βからγに換装すると重量が100も増えるけど。



最終更新:2016年12月23日 12:52