グライフ65 胴部

(C)SEGA

F3ブラストとしての完全新規機体の初期胴部パーツ。
新機能であるN-DEFを重視したパラメータとなっており、DEF耐久値がBとなっている。
これに並ぶのは刃αと路地EVEだけ。
耐久値を数字に直すと3000というある程度の被弾を被っても若干残るほどのものである。
奇襲を受けてパイロットが反応できない時間を補助するには十分な値であろう。

他にもSP供給とエリア移動がB-とかなり高いのも特徴。
SPを重視した立ち回りも柔軟にこなせつつ、防衛のために早急なワープもできる。
重量もかなり軽く、全体的には軽量級かと見紛うような数値が並んでいる。

しかし大きな問題がある。そう、高SP供給と来たら避けて通れないもの…ブースターの容量だ。
D+は中々に低い数値であり、戦闘機動はおろか、新機能の一つである「加速」が十分に発揮できない数値となってしまっている。
また被弾の多い胴部にしては薄い装甲も無視できない。
4.5環境では主武器の威力が上がっているため、D+という装甲値はかなり頼りない。

ディフレクターの耐久値が高く、SP供給も高い、しかしブースターが低容量となると支援兵装に向いているともとれる。
装甲値がディフレクターに影響しないので、そういう意味ではC+の装甲を少しだけ持っている…とも考えられなくはない。


胴部パーツ(性能比較表)link_anchor plugin error : idが指定されていないか、存在しないページを指定しています。
雷花・麗 ← グライフ65 → グライフ66
頭部・胴部・腕部腕部

最終更新:2017年08月06日 21:39