グライフ65V 頭部

ⓒSEGA

F3ブラストフラグシップモデル3段階目。
65にさらに改良を加え、66の基本性能のノウハウを組み込んで進化させたような新技術と既存技術のハイブリット。
名前に65と冠しているだけあって、ある意味で「真のグライフ65」とも言えなくはない。
装甲が増されて曲線部分が増え、幾分かベンノらしさを取り戻した。

フラグシップの名に恥じず、DEF回復は65から一段階落ちたBを維持。約20秒で無くなったディフレクターを全快させる。
セットボーナスにより更に短縮可能。戦闘ごとにN-DEFが回復しているのは安心感がある。
低かったロックオンもCへと上昇し、中距離の戦闘力がアップ。ついでに射撃補正も一段回上がっている。
嬉しいのが装甲値の上昇。一段階ではあるが頭部への被弾はこの一段階がミソになってくる。
その弊害故か、索敵はD+へと落ちてしまいちょっとした近眼に。その点は狙撃アセンには辛いかもしれない。

ただし、購入にはオールマイティー5個と少し厳しい条件が課されている。
代替措置のユニオンレベルも70と伊達ではないため、入手まで漕ぎ着けるのが結構大変だったりする。
それでも、高いN-DEF機能を持ちつつ基本性能も中々の水準を誇るこのパーツは非常に魅力的である。

たけしではチップ容量が0.2上昇した。


頭部パーツ(性能比較表)link_anchor plugin error : idが指定されていないか、存在しないページを指定しています。
グライフ66 ← グライフ65V → 次なる進化へ
頭部・胴部腕部脚部

最終更新:2017年08月06日 21:40