リモートシューターX

イモートシューターX

画像はまだです
(C)SEGA



秒間火力5200 マガジン総火力10400 属性:ニュード100% 所持数1
リモートシューター三段階目。所持数の減ったV…ではなく、Xタイプ。

1発2600の弾を秒間2発撃てるが、マガジン弾数はたったの4発、しかもセミオート。
要はリモートエクリプスなのだが…どうにも微妙な感。
6月のVer4.5B上方修正が更新されず4ヶ月経っていたことも微妙感を裏付けている。威力2400→2600、マガジン弾数3→4。やったね!
所持数が1しかなく、リロードもきっちり遅くなっているため、コア攻撃には向かない。

かといって普通に前線に置いたらさっさと撤去されるし…どう使えばいいんだろう?
また、何故か系統で一番重くなっており、機体構成的にも優しくない。
…もしかして、ダメな子じゃないか?

尚、この重さのお陰で、最大超過アセンの狙撃はかなり最低に近づいた、ある意味進歩だと思う。

でも、面白いところもあるんです

どっこいこの子、他のモデルより射程が長い。
初期とSは射程150mなのだが、こちらはなんと200m
さらに、驚くほどまっすぐ飛ぶ。狙ったところにきっちり当たるので、固定目標相手には他モデルより優秀なことも。

これらの特性を生かして、破壊工作用途に使ってみるのも一興。
敵施設やセンサーのテンプレ位置を撃てて、かつ目立ちにくいところに設置してやればいたずらし放題。
凸に行く直前にセンサーを壊せばフリーで凸ることも出来る…かも。

前線戦闘でも意外なところから撃てたりするので、マップ次第では意外とワンチャン。うまく使おう。



最終更新:2016年11月05日 19:39