スペクターⅠ型C 腕部

こ*スペクターⅠ型C

  画像偵察中

ツモイが贈る重量腕第二弾、
反動吸収と装甲に比重を置いたバランス腕。
重量に目をつぶれば重火力主武器やデュアルマシンガン系といった暴れ馬をうまく統制してくれるであろう。
リロードも記載時間そのままにツカエルのは嬉しいところ。


さて、この腕の一番の問題点はディスカスプロトの完全上位互換であるということ。
機体名 チップ 装甲 反動吸収 リロード 武器交換
ディスカス・プロト 1.6 B C+ D+ C
スペクターⅠC型 1.6 B+ B C- C

ひどいよほむらちゃん、何もこんなことしなくても。
妖怪のせいなのねそうなのね・・・時代の流れは悲しいなあ。

と思っていたらVer.4.5で予備弾倉がBになり、プロトのB+より1段階低くなってしまった。
実はこの予弾BとB+の差はおにぎりやたこ焼き、コングやネオの弾数が+1されるというあらゆるパーツ性能の中でも致命的な1段階の差となってしまっている。
それこそ、装甲リロード1段階、反動2段階という結局誤差範囲の差をひっくり返すレベルの差である。
もっとも、元からそれより弾数の多い副武器を使ってる人には関係ない差だったりもする。

そして、事件はVer4.5Bに入ってから起きたのであった。
《予備弾数 主武器 副武器の弾数の増加率を上げました》

B-以上で3発武器が4発に。

実質、この上方修正によりディスカスプロトは息の根を止められたのでした。
プロト「フルセットなら出番あるし!」

……


最終更新:2015年07月26日 22:13