スペクターⅢ型 脚部

スペクターⅢ型


(C)SEGA

重量 装甲 通常移動 高速移動 加速 重量耐性 積載猶予 チップ容量
1170 A- (0.82) C- (9.00m/s) D (16.56m/s) A (1.65秒) A (6350) 5180 2.6

スペクタルなⅢ型はダッシュも歩行を下げて装甲A-になり、積載猶予も5180と重量型にふさわしくなった。
のだがやっぱりダッシュが低いのはホバーとして致命的か、ただでさえ転倒耐性が低めだというのに・・・。

同じ重量級ホバーのロージーLMと比べると、
装甲2段負け、歩行2段勝ち、ダッシュ同等、チップ0.1負け、積載120負け
という結果に。
正直パーツの方向性が見えない。
I型やI型Cにはまがりなりにも独自性があったが、はっきりいってロージーLMに対して優位な点が見当たらない。
ロージーとの差をつけるならフルセットくらいしかないと思われる。

===

ツモイ「バカめ!F3規格採用を見越した設計だということが解らなかったようだな!!(震え声)」
とか言ってたらVer4.5で新要素である加速C+となり、ロージーLMに対して実に4段階差という優位な点を確保した。

ツモイ「ロージーとは違うのだよ!ロージーとは!(迫真)」
なんとVer4.5bにて加速B+に、Verたけしにおいては加速A-となり実に5段階差に。
ロージーLMに対して優位な点がないとか言ってすいませんでした!

巡航ダッシュが二脚より早いホバーにとって加速はかなり重要な要素であり、この差は明確に機動力に直結するようになった。
さあ、君も高ブースト胴体を装備してガンガン加速していこう!

===

Xゼロプラス稼動に伴い加速Aに上昇し、長所をさらに磨き上げた。
歩行がC-と空中機動では他の脚部に劣るので、地上滑走に光を見出そう。
最大加速時はダッシュC~C+ほどの速さに(間違ってたらごめーんね♪)なるので、
前線で暴れる重装甲キメラを組むのに良いだろう。

なおホバーなので小回りが利かないこと、ブースト消費量が1.15倍なのをお忘れなく。



最終更新:2017年10月12日 21:05