スペクターⅠ型C 脚部

スペクタルⅠ型C


(C)SEGA

重量 装甲 通常移動 高速移動 加速 重量耐性 積載猶予 チップ容量
1130 B+ (0.85) B- (10.20m/s) D+ (17.04m/s) B (2.46秒) A- (6150) 5020 2.7

初期モデルからダッシュを一段階下げて歩行と装甲がアップした。
より重戦車型にシフトしたがそれでもB+(ダメ倍数x0.85)のため遅くなった代償とは言えるかとったところ。
重戦車型をやりたいならいっそⅢ型やロージーを使ってもいいがもっと遅くなるため調整ってところか。

同じ重ホバーのロージー系統や、同じ積載寄り重量級のランガーオ山地系統と比べると歩行パラがかなり高いのがこいつの特徴。
歩行Ⅲチップを挿せばほぼ歩行A-相当とあのB.U.Z.系統に並ぶ歩行性能が手に入るという訳の分からない事に。
歩行が高い=快適なふわふわなので、歩行チップを挿し高ブースト胴と組み合わせると中々に空中ふわふわできる。
頭上から撃ち下ろせるホバー特有の戦い方には相性がいい。
ロージーでやると動けなさ過ぎて巨大エアロセントリーだが、こちらは飛び回りながら爆撃できる。
空中で動いてくる的の撃ち難さは、ユニオンバトルに出た方ならば十分ご存知だろう。
ホバ凸?何を言ってるんだ君は

Ⅰ型から加速パラメータが1段階上がっている。
本当に極微小な差だが、長距離を移動する場合に高速移動1段階低下分が補われている。
この点でも、搭載胴部のブーストは特に高いものを選びたい。


最終更新:2017年10月12日 21:04