スペクターⅠ型C 胴部

画像が見えんな
偵察を頼む

フレームに補強を加え装甲が一段階上がったスペクターの二段階目。そもそもフレームむき出しっておかしいだろ!!111ってツッコミをしてはいけない。
Ⅰ型でもホバーとしては若干不足気味だったブーストがさらに一段階減ってしまった。
装甲が増えたとはいえホバーとしてはつらいものがあり、ホバーにしかできないことをしよう!とはもう考えないほうがいいかもしれない。
フルセット用としては少々つらくなってきたⅠ型Cだがキメラ用としてみると近似パーツは同系統のスペクターⅠ型とケーファー42、HGⅣ胴、ヤーデ54S胴あたりだろうか。多い(確信)。
ざっと並べてみるとスペクターⅠ型からは装甲1段階、チップ0.1を得た代わりに重量60、ブースト一段階を失った。
ケーファー42からは装甲1段階、エリア移動1秒、チップ0.2を得た代わりにSP1段階を失い、重量60太った。
ヤーデ54Sからは重量ー50、SP2段階、エリア移動1秒を得た代わりに装甲1段階、ブースト2段階、チップ容量0.2を交換。
HGⅣからは重量ー60、チップ0.1、エリア移動2秒の代わりに装甲1段階、ブースト3段階を失っている。
上記のようにキメラとして見た場合どいつもこいつも一長一短で勝ったり負けたりしていて評価が難しい。
広く見ればジーシェン・シー等も加えられなくもないし。

ちなみに、上記の中で毛42以外の全てに対してステップ回数で1回負けている。
では、実質的なステップ回数が同じブースターC+と比較するとどうなるかというと…なんというか、酷い。悪い意味で。

比較対象その1、ヤーデ55。
チップで0.4、SPで1段階勝ち、ブースターで1段階勝っているがステップ回数は変わらず。
代わりに装甲で2段階負け、重量で40負けている。 あれ?
まあこっちはまだいい。問題はランドバルクATである。
重量で20勝ち、ブースターで1段階勝っているがステップ回数は同じ。…と、勝っているのはこれだけ。
あとは装甲で1段階、エリア移動で1秒、チップで0.1負けている。鮫トレ過ぎやしませんかね…?
正直、旗色は悪いと言わざるを得ない。


円II「誰か忘れてないかね?」
性能を見て「どこかで見たような…」と思った人もいるだろう。
そう、ブースター容量とSP供給、エリア移動が円II胴と同じなのである。装甲剥がしたら円IIが入ってるんじゃないか?
購入する前にそちらを試して、いけると感じたら購入するとよいだろう。
また、ブースター、SP供給だけならダートや月影も同じなので、そちらで試してみるのもよい。

ブースターとSP供給はともかく、チップと重量、装甲のバランスはいいのでもしかしたら痒いところに手が届く場面もあるかもしれない。
…そこ、乱ATでいいとか言うな。

Ver.4.5に登場したDEF耐久がC+になったのだが、乱 A T も 同 じ 数 値 で し た 。
ただ、以前はステップ回数の同じということで重要視されなかったB-とC+のブースターの差が加速のおかげで少しだけ意味が出てきたので、以前ほどひどい状況じゃない。
苦しい?わかってる。でもここまで全く触れてないけど、あっちは4段階目ですよ?(血涙)


最終更新:2015年04月25日 19:51