イベントバトル戦歴 Ver4.0


概要

スクランブルが登場したが、イベントバトルの種類は増えていくぞ!

Ver4.0

Ver1.5戦

戦場⇒スカービA、トラザB、ダリーヤAのローテーション

機体・武器⇒Ver1.5の時に存在したもの
チップ⇒しゃがみ2、被弾表示に固定

昔を懐かしんだボーダーの意見を取り入れたのか設定されたイベント。
一部仕様に違いはあるが概ねVer1.5当時の環境が再現された。
そのため、当時は全国で普通に設定されていたスカービもローテに含まれている。

蓋を開けて見たら環境はフル役が中心となり、ついで阿修羅が見られた。
一方ガチムチは一部にフルケーファー・HG乗りがいた他は見られず、中量も大抵ダッシュB以下だったせいか
高速化に馴染んだボーダーには合わずあまり見られなかった。
また、スカービが当たった時だけ試合時間が異様に短くなりEPが不味くなるという事故も見られた。

時はまさに世紀末!バグ技解除ユニオンバトル

スタナーサンシャインからAC慣性までボダ史を彩ってきたさまざまなバグが仕様として実装されたユニオンバトル。アルド・シャウラだがツィタデル埋まりバグも補助動力破壊で機能停止時限定で再現されている。

当然ながら各所で感電死によるジーナや強化機兵の断末魔が響き渡り、採掘島では給水塔から渡り鳥のごとく麻の一団があるしゃんに乗り込む姿が目撃されるのだった。
また、貢献スコアがインフレし、全員の表示されるポイントが999というのも日常茶飯事だった。

ちなみに第2回も開催されたが、この時は兵装換装バグにより麻並の速度で動くゴリラ蛇が大量発生したり、ランダムでエイジェンサイドに送られたりとこれもまた訳わからないことになった。

ネタうぃきコラボイベント 大規模戦闘演習

タイトル通りネタうぃきとのコラボレーションイベント。大攻防戦をベースにしているらしく、プレイヤーたちはネタうぃき民(の戦闘データを元にしたAI機)たちからベースを守り抜くC.O.P.Sモード。ネタうぃきクランに入っていなくてもネタうぃき民であることが確認されたボーダーはAIのベースとして登場する。

電光氏率いるログインメンバーチームやひお氏率いる大会出場経験者チームのようなガチチーム、全員が固有アバターのガンフロオールスターのような正統派チームや全員がPヘッドアバターのアイマスPチームのようなネタチーム、はたまた女性単チームまでさまざまな敵軍が登場した。

また、もちろんネタうぃき民本人が参加した試合もあり、中でもAIvs本人となった部屋の録画映像は動画サイトでも人気を博した。

ちなみに「撃破数によって今回使われたアバターパーツを追加配信する」との事前通告があり、後に無事「ガンフロ風アバターパーツ」「プロデューサーセット」などがラインナップ入りした。

最終更新:2015年11月06日 09:49