ゲオルグ13世

ゲオルグ13世


画像が無いな!索敵をry
(C)SEGA

「私が相手するのよ・・・光栄に思いなさい」

電気ネズミカエルの力で、敵の動きをスローにしてしまう、お嬢様の召喚獣。
マグネタイザーγのコンパチ武器である。
重量-20(380⇒360)の引き換えに効果範囲が-2m(14m⇒12m)されている。狙撃は重量調整が容易なので、-20の重量軽減はあんまり嬉しくないかも
ナゴ(猫)からゲオルグ13世(カエル)を取り出す際にはナゴが口を大きく開けてくれたりとギミックが細かい。(SEGA)さすが!

ぶっちゃけた話、狙撃の特殊装備は「迷彩でおk」と言われることが多く、初期マグネはともかく3段階目までは買い進めていないユーザーも多いことだろう。筆者もマグネタイザーを持っていなかった。
しかし、このコラボ武器でいとも簡単にマグネタイザー最終形を持つことが出来るのだ。

範囲が多少狭まってはいるが、ユニオンでならば強化機兵の進行経路を把握していれば結構使えるし、お試しとしては十分すぎるほどの性能。
速度低下Lv3の効果を存分に楽しもう。

「ゼラが止まって見えるわ」

ただし、たかが範囲-2mとはいえ、球の外縁が削られる為削減範囲は思う以上に大きい。
マグネタイザーγと比較すると、効果範囲はおよそ63%となっている。
「この範囲でも十分だ!」となるか「やっぱり初期でおk」となるか「じゃあγまで買い進めるわ」となるか「迷彩でおk」となるかはユーザー次第。

ちなみに本家マグネタイザーと違って中心が白熱しバリバリ言ってる超カッコイイエフェクトが発生する。
あとカエルが目立つ。超かわいい。
あまりの可愛らしさに近くにいるシュラゴンはついつい効果範囲に入ってしまう特殊効果をも併せ持っているとかいないとか。
これはゲオルグ13世が流行る!(AA略)

で、全国で使おうと思ったら使えるのかと言うと。
やっぱ迷彩でいいんじゃないですかねぇ・・・
「 立 場 を わ き ま え な さ い 」

この後筆者は粛清されました

ちなみにブレイブルーの方でも一度出すと「カエルゲージ」が出現し、これが最大になるまでは再び蛙を出すことができない。(ブレイブルー・コンティニュアムシフトにて)
…ん?つまりレイチェルもSPゲージがある=ブラストである可能性が微レ存…?

この後筆者も粛清されました

関係者の話ではロシアの出身で空飛ぶオカマヒヨコを捕食するとかしないとか。


最終更新:2016年11月05日 19:58