氷剣・ユキアネサ

スタンド名「氷剣・海栗姐茶」


「我が剣は全てを凍てつかせる!」
「怖いよ。ああいうタイプは。天然だからね!」

画像はちょっとウニかなー
+ ...
殺 伐 と し た ネ タ う ぃ き にハ リ ネ ズ ミが !!


     / 10年早いんだよぉ!!\

クリ(粟、学名: Castanea crenata)とは、ブナ科クリ属の木の一種。
クリのうち、各栽培品種の原種で山野に自生するものは、シバグリ(柴栗)またはヤマグリ(山栗)と呼ばれる、栽培品種はシバグリに比べて果実が大粒である。また、シバグリもごく一部では栽培される。
(wikiより)

「フフ・・・・ ヒマだったら準備運動でもしていたらどうだい・・・?」
「さもないと・・・ 明日の『さわやか3組』・・・ 病院で見ることになるよ!」
(C)SEGA

(ニュード威力上昇装着時)
通常攻撃:? 特殊攻撃:?
(ニュード威力上昇Ⅱ装着時)
通常攻撃:? 特殊攻撃:?

2014/6のブレイブルークロノファンタズマとのコラボ特典武器。ジリオスを上級配列変換すると生成される。

通常攻撃がジリオスの3段攻撃に加え、攻撃ヒット有無に関わらず、相手に氷攻撃を加える。
地面・草・飛行・ドラゴンタイプに対し絶大な威力を誇り、故に地面もしくは飛行タイプを持つブラスト、地面タイプの各趣施設に対して超有効。
ただしブラストには鋼タイプが付随しているためそこまで大きなダメージを与えられない。
更に、状態異常:凍結を付与し一定時間動きを止めることが可能。凍結中に攻撃を加えると初撃のみ3倍のダメージを与えられる。
但し、非生物であるブラストは凍結無効のパッシブスキルを有していることに注意。

真面目な話をするとジリオスに比較し重量-20(390⇒370)と軽量化し、その分威力も減少した武器である。
具体的には通常攻撃の3段階目と特殊攻撃の威力がそれぞれ-500されている。(通常2000+4000+4500→2000+4000+4000、特殊9000→8500)
何気に重量370は強襲補助武器で初。ブリッツァーⅡ(380)より10軽い。
格好いいし、何より結構重量余ってるけど、ブリッツァーⅡは嫌orあとちょっと軽いのが欲しいんじゃ!
って方には便利かもしれない。タブンネ。

必殺技~ヒャド~ (PPK 6P 236P)

従来剣士はその肉体でのみ戦いを行うことが出来たが、それも時代の流れにより遠距離戦での戦いが主となり廃れていった。
しかし、その中で魔法剣士なる職業を編み出すことが出来た剣士たちは、新たな戦場の主役として
遠近双方のフィールドで戦うことが出来る兵士となる事が出来たのである。


ディスガイアの魔法剣士を見れば明らかである(震え声)


ちなみに「ユキアネサ」とは「雪女」の読み方の一つ。
ブレイブルーでは「事象兵器アークエネミー」と呼ばれる強大な力を持つ10の兵器の内の一つとされている。
「作るのに多くの人や魂が必要」「凍らせたものを蝕み最終的に死に至らしめる」「使用者の精神汚染を引き起こし、意志が弱いと人格を操られる(一応ネタバレのため白文字)」
と、とてつもなく物騒なシロモノなのだが、そんなもんイベントチケット100枚で量産していいんだろうか?イベントではCPUすらブンブン振り回していたが…
ボーダーは大丈夫(切る方も切られる方も)なのだろうか…

尚、コラボ武器公開当初は本体と鞘のみだったため、
テオグレースがあるし、メッサー系じゃないんじゃね? 鞘と合わせて二刀流でスパロ系かな?」「ブリッツァー系かも」
との予想もあった。
因みにその鞘だが、麻の補助武器は背部中央にマウントされる都合上、『抜刀が出来ない(非常に困難)』為、
武器を取り出す際は鞘がパカッと開いて刀を取り出す。
これ専用にモーションを作る意気込みは流石だが、もうちょっとどうにか出来なかったのか。



最終更新:2014年07月25日 13:48