ジーシェン 腕部

ジーシェン


甲龍電駆公司製の初期型重量級腕部。陸戦型ガ〇ダムみたいな盾が付いておりなかなかイカス。

重量級腕部が総じて低下しがちなリロード、武器変更がほぼ標準レベルに保たれているのが大きな特徴。
ケーファー42腕の反動吸収をリロードと武器変更に割り振ったような性能。
装甲B+とチップ1.8もなかなか優秀。直接被弾することは少ないが、爆風や格闘攻撃のダメージの軽減には役立つし、チップの自由度も高まる。

ただ反動吸収能力もそれなりにしかなっておらず、重量もかなり重い方。
組みこむのが難しい割に一芸に秀でている部分もないので装甲、チップを生かせないと途端に器用貧乏となる。

近似値はケーファー44あたりか。
重量+30、反動1段階ダウン、持ち替え2段階ダウンの代わりにチップ+0.3、装甲1段階アップ、リロード2段階アップとなっている。

ちなみにこのパーツは予備弾倉B+でリロード速度最速である。
標準型で予備弾倉B+の腕よりもリロードが速いのはスモイ。
そして予備弾数がB+の場合、弾数3発の武器の弾が1発増える計算になるので、おにぎりやコングが一発多く持てる事になる。
平均的なバランスのこの腕は乗り換えるのも比較的簡単なので、この強みを生かしてみるのも一つの手だろう。
最大のライバルは路地LM。
ジーシェンから20重くして、装甲B+→A、武器変更D+→Dというそっくりな性能。チップ容量も同値。
挙動の軽さか、装甲か、好みで選ぶといいだろう。




最終更新:2016年08月14日 09:16