ジーシェン・フー 脚部

ナイトメアランナー G神虎

誰か~画像を入れてよぉ~

重量 装甲 通常移動 高速移動 加速 重量耐性 積載猶予 チップ容量
1200 B+ (0.85) C+ (7.20m/s) C- (21.90m/s) B- (2.73秒) A- (6150) 4950 2.1

ジーシェン系統二段階目。ジーシェン系統最速のダッシュを得た代わりに装甲は最低になってしまった。
初期とシーには左足にシールドが付いているがこちらにはないのでその影響か。
初期から大きく伸びたダッシュはC-と重量脚の中ではケーファー52、45と並び二位。
類似パーツは上記のケーファー45およびヤーデ55。
ケーファーからは積載を150減らし装甲を一段階下げた代わりに歩行を6段階もあげた形。
ヤーデ55からは装甲を4段階減らした代わりに積載を120、ダッシュを一段階増やした形。
チップ容量は1.6と重量級にしては少ない。
どちらかといえばキメラで使うよりもフルセットで輝くパーツだろう。胴もSP供給高めのものが揃っているので歩行の高さと合わせ迷彩タックル砂に適している。
またフルジーシェンなら支援兵装でもよほど最重装備にでもしなければ悩むことはない程度の重量耐性も持ち合わせており、チップ容量の高さ、フルセットボーナスがエリア移動短縮であることからセン支への適性も高め。

Ver4.5で加速がC+と類似パーツ2種どちらにも勝っており優秀。でも機動力重視なのに初期ジーシェンに負けてるのはどうなんだろ。

Ver.4.5Bで加速が一段増えた。

Ver.武でチップ1.8 重量1050 歩行C+になった。

Ver.Xでは装甲B+、チップ2.0、重量1200に増加したが、重量耐性A-なったため積載猶予が4950に増えた。
ここまでくればキメラでも使えるができればフルセットで使いたい。
なぜなら、Xからはフルセットボーナスに加速が追加されたため、セットボーナスによる高い加速と重量級では比較的高い歩行によって、快適ない移動ができるからだ。
とにかく、重量級で前線に出るのであればこの脚を採用してはどうだろうか。

マッチアップ相手はアイアンフォートⅠ型である。
こちらは加速3段階劣る代わりに歩行5段階、積載40、チップ0.2優れる。
負けてる加速はSBで穴埋め可能…。あれ?こいつやばくね?