ジーシェン・フー 頭部

JC-Who?

(C)SEGA

ジーシェン頭部二段目は、頭にレドーム乗っけた策敵特化型。なんか煙突みたいな外見に。
装甲B以上の・・・・・・っていうか、C+以上の装甲値で策敵B+という唯一ぬにの値を獲得。
精密機器を外付けしたのに初期型から装甲が上がってるってどういうことなの・・・。
現実では低品質の粗悪品を大量生産して「中国クォリティ」などと揶揄されてる中国産だが、
BB界では『中国四千年+αの歴史(実際は60年弱の歴史)』のパワーを存分に発揮しているようである(一応、初期型の説明には
「安価で高性能な機体を目指した」とあるので、設定上は安価らしい)。
まぁC+頭部パーツは軒並み策敵性能が低いワケだが。
後にXシリーズやヤマシリーズのリリース、VerUpによる他パーツの強化などで唯一ではなくなったが、それでもかなり高い。
2014年現在、リアル中国ではPM2.5によって策敵障害が発生しているわけだが、
BB世界でも策敵パラメータが重視されるような状況にあるのだろうか。
設定的にはニュードPM2.5とかが舞ってそうなのが何とも。
ロンシャ深山の濃霧エリアに持続ダメージが付加されていたらと思うと恐ろしい。
高索敵だが、それでいてロックオンもCと悪くない値。
しかし、その代償として射撃補正がD+に低下。
近似パーツはケーファー42及び44、そしてランドバイクI型及びIV型。
なんだろう、ジーシェン初期頭部といい、ケーファーとランドバイクさんを蹴散らすつもりなのか。

まあ一番の近似値パーツは初期ジーシェンなのだが。長所も短所もそのまんま。
長所の索敵を二段階と装甲を一段階伸ばし、代わりに射撃補正、ロックオンが一段階低下し重量20増加。
ほぼマイナーチェンジと言って過言ではない。
好きなパラメーターがちょっとでも高い方を選ぶって感覚でいいだろう。
実はなにげに装甲B以上の頭部で最高のチップ容量を誇るという隠れた個性があるので、
妖怪0.1足りないが出たときはお世話になる・・・かも知れない。

+ ジーシェン・フー頭部に隠されたメッセージに迫る
策敵が高い→監視に向く頭部。ジーシェンの製造元は中国。・・・・・・そして『管理者』頭と酷似した外見。
この符号の一致は、中国の監視&管理政策を暗に示した、ジーシェン開発チームからのSOSメッセージなんだよ!
つまり中国ではジーシェンがパイロットに乗っている!
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

(以下、追記)
この推論を裏付けるかの如く、「甲龍電駆公司」が次に世に放ったザオレンシリーズは、
どの頭部も索敵が高い……。
しかも、「マスクを付けた坊主頭の軍人」を彷彿とさせる初期、ガイに加えて、
リアンはそのまんまガスマスク顔! 更に後に支給されたダジアンは世紀末を彷彿とさせるモヒカン頭!!!
思っていた以上に事態は深刻だ!
つまり、中国ではブラストランナーが人類を支配している!
ΩΩΩ<ナ、ナンd(ry



最終更新:2016年12月17日 20:05