ジーシェン 胴部

(C)SEGA

中国の新興ブラストメーカー「甲龍電駆公司」が世に送り出す新型ブラスト第一段。
ちなみにジーシェンは「機神」と書く。
その性能はブーストC+とSP供給B-を持つ高バランスに目が行くが……。
そう、実は毛52胴のパクリである。というかほぼそのまんま。さすがのチャイナクオリティ。
毛52胴から重量-10、ブースト容量1ランクアップと引き換えに装甲を1段階、チップを0.4減らした形。劣化コピーじゃない、だと!?
ブーストC→C+ではブーストマックスの状態からステップ回数が1回増えるがそのかわりダメージ減衰率が3%下がる。
このトレードをどう見るかは乗り手次第だがそれよりもチップ容量の差が痛い。0.4異なると一枚減るか増えるかということが頻繁に起きるだろう。
ただあちらは系統4段階目、こちらは1段階目でありコストパフォーマンスでは圧勝している。

…と言いたいところではあるが、コスパの面ではヤーデ54胴が立ちふさがる。
チップ容量とブーストは同値、SPで勝るがエリチェン装甲重量で劣る。
特に重量は110もの差があり、アセンによっては悩ましいところである。
いかにSPを活かせるかがポイント。

Ver.4.5で登場したDEF耐久がCとなり、パクリ元類似パーツの毛52より1段低く、立ちふさがってたヤーデ54より1段高い。

ジーシェンの購入制限解放の条件は不明だが安価に高バランス胴を入手できるという点では有意義なパーツとなるだろう。

武でチップ容量が0.2も増加。2.0スロットとなり、スペックの高さに磨きが掛かった。


ちなみに凹凸のない前面装甲が特徴。間違っても女性が見ている前で雷花系統の頭と併用しないように。

くっ



最終更新:2018年08月17日 18:48