炸薬狙撃銃・紅蓮

紅き救世の九星(ナインライブス・ブレイカー)「紅蓮」

(C)SEGA

「(芋を)駆逐してやる!! この世から・・・一匹・・・残らず!!」

『古に狙撃の神あり
 その技術を九つに分かち
 民に分け与えたり

 分かたれた技術を繋ぎあわせし者
 絶対たる狙撃の極みに至れり
 その弾丸 紅蓮なるが故にこう呼ばわる

 紅蓮の射手
 スナイパー オブ ヴァーミリオン と』

∠(゚Д゚)/イェェェェガァァァー!!!!
あの大人気な絶火を天元突破し現れた系統5段回目
八極天に改修されたり七天星の火の星で破嵐撃装陣形態(ファランクスモード)になったりはしない
連式(2700*3)の派生的ポジション、重量は単式炸薬砲と同じ430です。
1マガジンで威力1500を9発発射できる、ワンクリックで3発なのでマガジン3回。
等間隔で連打すると処理落ちのせいで三連目でジャムるようなので3クリック目は気持ち遅めに打つとGood
連式に比べて瞬間の威力の低減は否めない、爆風は少し大きくなっている(連式7mから紅蓮9m)ので雑なAIMでも当てられるだろう。
9mの爆発が狙撃銃の速度で9発飛んでくるため、全弾集中砲火を受けると目の前が見えなくなるくらいの爆風に包まれる。すごいびっくりします(小並感
「闇の炎に抱かれて眠れ!」

ちなみにマガジン火力が(1500×9×13500)とでかいので比較的コア凸に優れている。ただし、重火武器級に重く、反動がデカい上に炸薬狙撃銃系の欠点としてクイックショットはかなりブレる。そしてリロードがアホみたいに長い。ワンチャン力はあるが継続してコア攻撃しようとすると素敵系に軍配が上がってしまうというジレンマ。腕パーツ性能のほとんどを要求してくる高嶺の花、しかも重く脚パーツへの負担もデカいとくると、凸機体向けとは言い難いか。戦闘での使いやすさで勝負したいところ。
あとセンサー等の設置物を焼くのには便利。目標をセンターに入れて乱射すれば、よほど遠くない限りはだいたい焼ける。特に最近流行りの注射器は、瞬着爆発物の関係で相手が生きているうちから打撃を加えやすい。

より「当てる」ことに特化したモデル、連式とは人の趣味、癖によって変わるだろう。

余談になるが元々やかましい爆発音がキュウレンダァ!してくる性質上音量最大でプレイしている人には多分すごく耳に優しくない。

♪とべ~とべ~ グレンダ○ザー

グレンキャノンもだ!

遊撃兵装移行に伴い、威力が1500から1700にアップ。ただしマガジンがガッツリ削られ、たった3マガジンしか無くなってしまった。
威力自体は上がっているし使い勝手そのものは変わっていないので短時間で見れば強化されている・・・が、基本的な使い方が削り武器なので、気軽にブッパできなくなったのはかなり痛い。


最終更新:2018年05月06日 18:23