ロージーEVE 脚部

ロージーEVE

(C)SEGA

重量 装甲 通常移動 高速移動 加速 重量耐性 積載猶予 チップ容量
1420 S (0.63) D- (7.44m/s) E+ (15.60m/s) D+ (3.81秒) S- (6800) 5380 2.3

200人分の重量を一機で!
高機動機以外のアセンブルが可能!
※チップシステムで更に拡張可能!
戦場を浮遊しながら大火力を投射できる!

超剛性メタルをまんま装甲材にした豪華モデルは伊達じゃない。
ホバーなら避けられぬデカイ脚部の被弾判定を装甲Sで解決したモデル。
ブースト速度もE+とロージーとしては悪くない値を確保している。
積載だってA+とかなりデカイ。ヘヴィガードGには100ぐらい差を付けられてるがな!
総じてロージ-R+脚部の上位互換モデルと考えて良いだろう。

だが、失ったものも割と大きめ。
まずホバーの空中機動の要である歩行ステがD-と現状最低。「浮く」ことはできても「飛ぶ」ことは難しい。
ということはつまり無用な被弾が増えるという事で結局装甲SとA+の差が埋まってしまうどころか赤字というのもありえる。
更に言えばホバーなので転倒耐性は低く、デカイ1発で簡単に行動不能になってしまう。
ロージーなんだからどうせ水準以下の機動力で避けれない……と、考えるとMAP巡航力に優れるLM脚のほうがポイントチャンスが増える。
ついでに元々有って無いような加速も系統中最下位になっている。元々のダッシュが低いうえにブースター消費が激しいホバー故、現状最低のヤーデVMTよりも低く感じてしまうだろう。

とにかく無い機動力で避けて耐えて戦えるボーダー向けのテクニカルな脚部。
安定を取るならLM脚部を推奨するが、それでも超弩級のロマンを体感したいボーダーこそ手に入れたい一品であろう。
幸い、通常移動は歩行・通常移動チップで補うことが可能。「飛ぶ」ことができるようになればだいぶ楽になる。

Ver4.5Bにて加速がD-からD+と2段階向上したが、他のロージー脚も全部2段階向上しているため加速最下位には変わりない。


最終更新:2017年10月10日 20:56