バーストチャクラムS

バーストチャクラム・マスラオ

(C)SEGA

???「このままでは立て逃げと見なされるかと」
???「あ、そうなんだ。で?それが何か問題?」

威力ダウン、爆風範囲アップ、携行数アップといわゆるS型の特徴そのままの2段階目チャクラム。あと若干弾速が速いかもしれない。
Bボタンを押した際の停滞時間も減っているため、浮遊機雷的な使い方はしにくくなっている。
特筆すべき点として基準リロードの速さがあり、その値はなんと0.6秒。現存する武器の中で最速である。
まあ投擲モーションがボトルネックになるし、リロードの速さが活きる機会は少な…

そう!コア凸である!
リロードの高い腕と投擲適正チップを合わせれば1枚を投げるのに1秒ほど。
軌道が直線なのでポロリする可能性も無く5~6秒で3万強のコアダメージというのはなかなか。
考えてみればこの武器の必要勲章は最優秀貢献章である。
強襲兵装が貢献を稼ぐ方法それは…わかるね?

広くなった爆風、落ちた火力、接触信管が悪い方向へ絶妙に絡み合い、単純にダメージを取る事には本当に向いていない。
上手く引っ掛けてもN-DEFすらまともに削げてない事も稀によくある。
デコイ・目潰しとしての運用や死角へ対空させてヒットマークによる簡易索敵などには向くため、ある意味系統で
最も戦闘に不向kテクニカルな仕様となっている。


「俺と声が同じだからって仕事を取るのは関心しねえなぁ、主任さんよぉ!」
「何、私の仕事ではないのか⁉」

ver.XZにて一発辺りのの火力が300上昇し、5800となった。



最終更新:2018年02月04日 22:45