タルラッピーキャノン

「タルラッピーキャノン」

(C)SEGA
「ラッピーの姿を模した弾を撃つ大砲(ランチャー)」
「愛らしいその姿で女性を中心に人気だがラッピーが可哀想という声がちらほら」

SP供給D+時の1発あたりの回復時間:5sec
及び1秒間あたりの補給火力:1440dmg

PSO2コラボ武器。コロッサス榴弾砲同性能。
ファンタシースターシリーズでおなじみのマスコットキャラ「ラッピー」のランチャー武器。
公式で焼き鳥にされたりカラーバリエーションが豊富だからカラーひよこと呼ばれたりするけど。
いったい何をトチ狂ってSEGAはこのコイツを実装したんだろうか…?
女性から人気らしいよ。

非展開時にはラッピーの頭(弾)が回り続けるギミック。カワイイ。
展開時にはラッピーの回転がとまり、プレイヤーにドヤ顔を晒してくれる。コッチミンナ。
その他、細かい部分の確認は こちらの撮影会 がオススメ。

発射時にはPSO2のSEをそのまま再現しており「PON☆」って感じ。擬音なら「ぽぴゅーん」。
情けない音だが性能はコロッサスなので指定地点をPONPONにする。
なぜか噴煙がギガ☆能登になっており、元性能のコロッサスの発射速度と合わさり着弾地点の視界ヤバイ。

ケツを取られてもその愛らしい姿で敵を惑わすとかそうでないとか。
リアインパクトで背中のラッピーの可愛さを押し付けるのも一興。

Ver4.0では、チャージ速度が60秒→55秒と高速化した。


榴弾砲系統
コロッサス榴弾砲 ← タルラッピーキャノン → アトラント榴弾砲

最終更新:2014年05月24日 09:48