アスラ 脚部

アスラ

(C)SEGA

重量 装甲 通常移動 高速移動 加速 重量耐性 積載猶予 チップ容量
750 E (1.32) A- (8.73m/s) A+ (27.00m/s) B-(2.73秒) E (3800) 3050 1.3


ナクシャトラ製BR全てを彷彿とさせる独特なフォルムの脚部。
スラスターは夜叉弐及び刃δと同様のもの。
踵の大型ホイールに爪先部のラッシングホイール。どことなく雷花の脚部に通じるものがあるが…?

ダッシュ速度が初期から既にシュライクⅤ型と同じく以前までの最速であるA+を取得。
歩行速度もBと高く挙動に関してはハイスペックだが、装甲E積載Eチップ容量1.0とその他の性能が犠牲になっている。

近似パーツはシュライクⅤ型。
シュライクⅤ型と比較して、50の軽量化、装甲2ランクダウン、歩行1ランクアップ、チップ容量-0.4となる。
時代の流れがあるとはいえ、1段階目が3段階目と互角に渡り合えるのはスモイ!

Ver4.5で加速がB-となる。シュライクⅤ型より1段階低いが、アスラ系統の中では最高のスペック。
フルアスラでどうしても加速が使いたいというニッチな需要になるだろうか?

さらに、Ver.武では歩行B+、チップ1.2になる。

そして、Ver.Xでは歩行A-、チップ1.3になった。
これにより、アスラの中ではバランスのいい脚部となった。
Ver.XのシュライクⅤ型と比較して、20の軽量化、装甲2ランクダウン、歩行3ランクアップ、チップ容量-0.3となる。
どちらかを使うかはお好みであるが、歩行はこちらのほうが大きく勝るためキメラと使うならこちらがいいだろう。

いずれにせよ、軽量級脚を使ってみたいのであればまずはこれを使ってみてはいかがだろうか?
1段階目だからすぐに手に入るから。
でも、フル前提だけどアスラとほぼ同速度のダッシュ、歩行を出せてかつ積載猶予が大きく勝る、ヤクシャ改が後ろで目を光らしているのだが。


最終更新:2017年10月04日 22:07