アスラ・弐 腕部

アスラ・弐

(C)SEGA

重量 装甲 反動吸収 リロード 武器変更 予備弾数 チップ容量
610 E (1.32) E- (0.70) B- (+13.5%) S(×1.60) E (+0%) 0.8

アスラ腕部の2段階目。
肩の形状が変更され、関節部にスラスターのようなパーツが追加された。
ナク社員A「肩に羽生やしたらリロードが上がったな」
ナク社員B「じゃあ今度は肘に…肘?」
ナク社員C「関節って言えばおk」カチャカチャ

( 弐)< オギャー

こうして新たなジンクスが生まれた…
「リロード上がるかなって肘に付けたら持ち替えがエラい事になったでござる」
全パーツ中初のステータス値E-と、全腕部中初の武器変更Sを成し遂げたミラクルパーツ。
重量も初期より20軽い620で、リロードはB-とほどよく、正に文句の付け所がない一級品。オンリーワン部。腕部だけに。

とにかく持ち替えが早い。
その性能から、副武器を併用する事で絶え間ない弾幕を形成できる。
最近流行りの超高秒間火力&貧弱マガジンな武器で行うのが特に有効。
麻:☆やレールガン系統⇄パイロダート
重:ルークスBモード⇄プラカノやバラージ
「テメェが弾切れなのは分かってるんだよォォォ!」と油断した敵に一発ブチかましてやろう。
…主武器1マガジンで倒しきれ?そんな事できたら(ry

またガッキーンしてズダダダのコンボが高速化するためハイエナを防ぐ事も出来るし
コンマ数秒で救えた味方がアワレ爆散する事も減るかもしれない…あ、リペフィ使うからってそっぽ向くのはやめ(ry

凸においても「どうせオニギリ2つは投げられんし」と開き直れるなら、高秒間&(ryな実弾兵器とスウォーム担いで
ミッソー斉射→死ぬまで主武器乱射
といった短時間での大ダメージを狙うのも悪くない("運が良かった"場合のダメージ効率が下がるのは留意すべし)


しかし、やっぱり装甲はEであるのはまだしも、チップ容量もヤクシャ改と同じく0.5で最低値
妖怪0.1足りないが大挙して押し寄せてくるのは不可避だろう。
その後、武にてチップ容量が0.1増えるという強化を受け、さらにXではまたそのチップ容量が0.1増えた。さあ、今こそ逆襲だ!!!

さて、Ver.4.5B現在における軽量腕部の殆どは、全兵装で使用率1位に輝いた、
ぶっ壊れモデル・修羅Wをはじめとしたリロード特化の面々に駆逐されているという笑えない状況にあり、
7段階優っている持ち替えを活かす事が出来なければ、このモデルを採用する意味がなくなってしまう。
そして、持ち替えが技量では補えないとされる腕部依存のステータスとはいえ、
あまり攻撃力に影響せず立ち回り次第でカバーできるためか、リロードに比べ軽視される傾向にある・・・。
強力なパーツであることは間違いないが、自分のプレイスタイル等と相談して購入しよう。
余談ではあるが、修羅W胴と組み合わせる(要エリア移動Ⅱチップ)とエアバーストOPのセイバー並のエリア移動が可能になる。防衛麻や支援とのシナジーは必見
肘パーツによって反動制御が劣化で、なんで持ち替えはあんな事になってるんですかね
一体どこからそんな技術を持ってきたのか…怪しいなさすがナクシャトラあやしい

ver4.5になると、総弾数に影響する新要素・予備弾倉が、ブランド丸ごとどころか全モデル中最低となるEになってしまった。
まだ、同ステータスは技量依存のためどうでもいいかもしれないが、三兄弟の採用率比べたらあんまり納得いかないような…おや誰だアンt「社則によりお答え出来ません」


最終更新:2017年10月17日 19:15