ヤーデ55 腕部

ヤーデ55

ⓒSEGA

ヤーデ54「制作班!新型性能を報告せよ!」
ヤーデ55「は!54型を元に装甲を更に強化致しました!遂にA+の大台突入であります!」
ヤーデ54「…重量はどうなった!?」
ヤーデ55「は!重量950であります!(ニマァ」
他重量腕「ちょっと待て」

ヤーデ系統3段階目は初期型を謎のオーバーテクノロジーによる重装甲化。その装甲はなんとA+。圧倒的ガチムチ腕である。
それでいて54腕からリロードが低下しただけであり、重量増加も30で抑えられた。それどころか反動吸収やチップは微増している始末。そのうえチップ容量もわずか0.2とはいえこっちの方が多い。
他の装甲A+腕はどいつもこいつもリロードと武器変更が低いので、この腕はその2点においても高性能であると言える。
そして重量だが…おい、装甲B+腕と同じ重さだぞどういうことだ。
無慈悲な新素材の暴力が重量腕を恐怖のズンドコに叩き落とすこと間違いなし、である。

ただし、この腕の長所はあくまでも「重装甲なのに軽い」という1点に集約されることに留意しよう。
腕部全体から比較すると、反動吸収・武器変更は標準レベルであり、リロードは標準以下である。
腕部装甲が軽視されがちな現環境において、どこまでシェアが伸びるかは不明である。

近似腕は毛52腕。
チップ据え置きで重量は「こっちが」50の軽量化、装甲も「こっちが」2段階上昇。そして各性能のとんがりを平らにした感じである。
…やっぱりこの新素材はちょっとオカシイんじゃないかな。

Ver.4.5においての予備弾倉はB+になった。他の装甲A+腕に比べると1~2段階低いが、AでもB+でも弾数3の武器の弾数+1であることは変わらないためかなり優秀なスペックとなった。
…本当にこの新素材はちょっとオカシイんじゃないかな。


最終更新:2018年07月21日 21:56