ヤーデ55 胴部

ヤーデ55

ⓒSEGA

このパーツの特徴? 堅くて軽い。 以上。
ベンノ社員「ちょっ」

R+胴(重量1580)「コイツのSPたったの D だぜwwwwww」
LM胴 (重量1530)「ブースターもたったの C+ だし」
HGG胴(重量1570)「オマケにチップは 1.7 とかwwwwwベンノお得意の 産☆廃 作成乙wwww」

ヤーデ55胴「みんなひどい・・・同じ装甲A+なのに・・・!!せっかく色々と無理して重量1400までダイエットしたのに・・・!!」

R+胴 「え?」
LM胴  「は?」
HGG胴 「!?!?!?(メモリー大破)」

「堅くて軽い!」そんなコンセプトを良くも悪くも最大限に表現した胴である。
他の装甲A+の胴は全部重量1500以上なのにこいつは重量1400。てか全部の装甲Aの胴、一部の装甲A-、B+の胴よりも軽いってどういうことだオイ
軽くなったおかげかエリア移動もC+でLM胴より0.5秒早い。

その代り、上で述べたように
ブースターC+で
SPがDなのに
チップが1.7しかない(といっても装甲A+の胴のチップは1.7から2.0の間なのでそこまで大差ないが)
フルセットで用いる場合、もともとヤーデ自体が重量級の中でチップが少なめなことにも注意しておこう。

被弾率の高い胴にとって装甲はかなり重要で、装甲の為に重い胴をキメラとして用いるボーダーは多い。
高い装甲を維持しつつ軽量化できるという点を活かして、他の部位や武器のカスタマイズの幅を広げ、胴のスペックをカバーするアセンも考えてみてもいいだろう。

RT胴「そうだよ(便乗)だから、チップの量を活かして胴のスペックをカバーするアセンも」
ヤーデ55胴「あ゛?」
乱IV胴「中量胴は帰って、どうぞ」

というわけで、マッチアップの相手は乱IV胴。
重量は同じ。装甲では3ランク上で、ブースターも2ランク上。
ただし、SP供給で2ランク、エリア移動で1秒、チップ容量で0.6劣る。
ただ、装甲とブースターの容量は前線での生存性に直結しているので、より重火力向けか。

Ver.4.5の新要素、DEF耐久がC-と明確に低い。まぁ、役弐に乗る重量の装甲A+がデフ耐まで高かったらBUKKOWAREもいいとこである。



最終更新:2018年07月21日 22:06