ヤーデ54S 腕部

ヤーデ54S

ⓒSEGA

鮮やかな発光装甲が特徴のヤーデ系統2段階目は反動吸収特化型。装甲に対する重量が他の腕パーツと同程度に落ち着いた。
54と比べると反動吸収が驚異の6段階上昇、装甲も上がってはいるが、リロード3段階、武器変更に至っては4段階も下がっている・・・アレ?
重量級らしい反動吸収を手に入れた代償にしてはいくらなんでも性能下がり過ぎていないかと思うが・・・

HGⅣ型・ケーファー45型・ロージーR+型・ディスカス・ノヴァと競合パーツが多すぎて影が薄くなってしまったいい例。ならフルセットにしようと言いたいところだが、今度は脚部の重量耐性が足を引っ張る羽目に。
それでも、ヤーデの中では一番重火とマッチした性能なので、フルヤーデで反動のきつい武器を振り回したい貴方に。

余談であるが、全てのパーツをヤーデ54Sにすると8スロかつ象コングインボSバリアβで超過しないという、重火力らしいアセンとなるのでこの腕じゅうぶんにを活かせることができる。
だけどそうすると今度はヤーデの魅力であるダッシュが遅くなっちゃう(SB2付けてダッシュD+相当)のが難点。豊富なチップ容量を活かせるなら… 大攻防戦とかどうかな? 鈍足でもなんとかなるし… 

Ver.4.5で予備弾倉Aを記録。ヤーデ54から3段階も上がって、コングやネオが増えるどころか、弾数5発の副武器も2発増えるようになったぞ!


最終更新:2015年05月06日 22:28