ヤーデ54 脚部

ヤーデ54

ⓒSEGA

重量 装甲 通常移動 高速移動 加速 重量耐性 積載猶予 チップ容量
1130 A- (0.82) B+ (8.50m/s) D- (20.10m/s) B (2.46秒) B+ (5900) 4770 2.7

自己主張が激しいベンノの新型、ヤーデ54の脚部パーツ。なんと言うかいろいろ光っている。こういう蛍光カラーが最先端ファッションらしい。
ほかの部位とは違い、脚部だけは装甲相応の重量を誇るが、重量耐性が若干低い。ヤーデ系統は他に比べて重量が軽いとは言っても所詮重量級なので、フルヤーデにすると重火力テンプレアセンが厳しい仕様に・・・
特徴は驚異の歩行B-。重量級の歩行は結構重要度が高いので、移動時の軽さに感動すら覚えるだろうし、何よりタックル使いに一番フィットする性能。これにフルセットボーナスがつくと重量級屈指の動きになるのだから恐ろしい・・・

確かに重火の装備だと重量超過してしまうが、強襲や支援だとよほどのことがない限り超過しない。基本重火だけど状況に合わせて支援にも乗るし麻にも乗るという勝利思考の貴方には結構マッチするだろう。
ただしフルセット前提。そうでないとダッシュD-余剰重量4720のディスカス・プロトと相互補正脚部になってしまう。

Ver4.5の新要素である加速がC+となかなか高め。
依然キメラでは厳しいが胴体を54Sにすれば重量級屈指の加速機体になれる。

脚部パーツ(性能比較表)ヤーデ系
ランドバルクAT← クピピ?← ヤーデ54→ ヤーデ54S
頭部 胴部 腕部 脚部