ヤーデ54 頭部

ヤーデ54

ⓒSEGA

Ver.3.0になって半年が経過して登場した新型機は、軽くて堅くて光るところがあるナウい奴!!しかもまさかのベンノ社製。
名前の由来は『翡翠』。ニュードをふんだんに使ったと思われる淡い緑色に発行する装甲からこの名前がついたと思われる。戦ヴァル2コラボパーツとして登場した『エイリアススーツ』が抱えてる鳥とは、名前の由来が一緒なだけ。
その最新鋭装甲のおかげで、装甲A-でありながら重量たったの730!! 他の装甲A台頭部はもとより、一部の装甲B台頭部よりも軽い・・・
これだけでもすごいが、この性能で射撃補正もC+あってさらにびっくり!!・・・あれ?自社製品のケーファー52死んでねこれ?中身ナクシャトラじゃないかと思ったが、今度はディスカス・ノヴァが死ぬしなぁ・・・
一応、ロックオンが低いし、何よりチップ容量がたったの1.6!あの久我Sより0.1少ない!
チップ容量より基本性能、チップなんてタックル付ければ十分!!なお方ならぜひ手に取ってほしい逸品である。一段階目のくせにレア5素材要求してくるが・・・
Ver.4.5に登場したDEF回復に至っては全BR中最低タイのD-!!低い!圧倒的に低い!
ただ、敵陣深くでは回復しないN-DEFの特性を考えた場合、以前からのメイン顧客=特攻系ゴリラ麻には関係ない話だったりする。

いい忘れたがこいつの発光装甲、HGの腹黒装甲同様、機体カラー変更しても色は変わりません。アイデンティティ故仕方なしか。


頭部パーツ(性能比較表)ヤーデ系
ヤーデやでっ!←ヤーデ54→ヤーデ54S
頭部 胴部 腕部 脚部

最終更新:2015年03月30日 20:46