スイッチアサルト

スイッチアサルト

(C)SEGA
破壊力‐B+ スピード‐D+ 射程距離‐C+~D
持続力‐D+ 精密動作性‐C- 成長性‐B
A=超スモイ B=スモイ C=人間並 D=ニガテ E=超ニガテ


「突然ですがここで、『流石スイッチ』のコーナー!
キョーの目玉商品はコチラ!!『スイッチアサルト』ですよぉ!!!
なんとこの銃、3点バースト射撃とフルオート射撃を切り替えることができるのです!!
3点射で遠くのアイツに嫌がらせするもよし!不用意に近づいてきた連中にフルオートの弾丸をたたき込むもよし!!
近距離遠距離なんでもござれな万能主武器なんですよぉ!!!」
「「流石スイッチ!!」」
「そして見てくださいこのカッコイイボデェー!
「「やかまし(い)わ!!」」



タイプA
トリガー火力:1410 最大秒間火力:5640[4連打/秒] 実践秒間火力:4512[3.2連打/秒を想定]
マガジン火力:19740 総火力:197400
弾丸1発の威力がヴォルペ・メガロ以上と高い威力を誇るが、
ヴォルペ突撃銃系統に比べると連射性能に劣るため秒間火力はヴォルペ・スコーピオをやや上回る程度。
その上、マガジン火力も総火力もヴォルペ系統3点射勢最低のメガロ以下、リロードですらメガロより長いと、3点射の性能が少々残念と言えるか
だが連射精度は初期ヴォルペ並みにはあるし、反動もそこまで厳しくなく、連射速度が遅い分目押しがやりやすいという特徴がある。
まあ3点射のままで使うならそれこそ精度の優れた蠍や高火力の天使でおkということになってしまう。
あくまで後述のタイプBが本命なので、タイプBではしづらい遠距離の施設破壊等に使うこと。


タイプB
秒間火力:5160[12発]
マガジン火力:18060 総火力:180600
1ミリも努力しなくても全弾当てればメガロの実戦秒間火力超えますよ、いやぁ、すごいですねぇFAMさん・・・し、死んでる!!
なんせ重量70と連射速度・精度・リロードが僅かに下回っているが、肝心の秒間火力&マガジン火力が圧☆勝してるのだから無理は無い・・・重量は麻にとって致命傷?FAM持ってコア凸する奴なんて居ないだろ。反動ですらFAMよりちょっと軽い。
この性能で、劣化メガロがおまけに付いてくるのだから、FAM使いは泣いていい。

系統初期のくせにさりげなく秒間火力が5000を超えている。

FAM同様、かなり近くに寄らないと全弾当てるのは難しい。反動は軽いが連射精度で劣るのでどっこいどっこい。
あくまで近距離戦闘用だということを忘れてはいけない。遠距離攻撃はタイプAの領分である。
マップの広さ、障害物の数等の地形条件に合わせて、普段の武器タイプをAにするかBにするか決めておくこと。



STAR-30S ← スイッチアサルト → スイッチアサルトC

最終更新:2016年12月12日 23:37