トグルショット

トグルショット

(C)SEGA

「Kel-tec KSG 14 。2つのチューブマガジンを備え別々の弾丸を装填可能。そして任意に発射する弾を切り替えることができる」

2013/3/11に各兵装支給されたスイッチ武器の一つ。
主武器を選択している状態で再度選択すると散弾と単発のスラッグ弾の切り替えができる。
黒いボディに赤いラインが素敵。

タイプA
全弾HIT時の単発火力4500、全弾HIT時の最大秒間火力約3750、マガジン総火力22500。

トグルショットのタイプA、基本の散弾バージョン。
拡散率と一射のダメージ的に実弾版アヴローラβと考えていい。
ただし散弾の数が2発減りマガジン弾数も1発減って5発なのであっちより丁寧に当てていく事を意識しよう。
リロード時間も2.8秒と3秒を切りスマックSPに近くなっているので、戦闘レンジが多少狭くなるのを除けば総じて扱い易い。
正直なところきれいにワイスマとスマSPの間に飛び込むような性能。この二つの武器を行ったり来たりしていた人にとっては新たな選択肢として上がることだろう。

それでも評価が低かったのか、ver4.0ではトグル系統中これのみ全弾HIT時の火力が100増加した。


タイプB
秒間火力約2042 マガジン総火力12250

こちらはトグルショットのタイプB、スラッグ弾バージョン。
スラッグ弾とは言っても威力的には2450とハガードタフに近い…
が、連射速度はタイプAから据え置き。驚きの秒間火力の低さである。
しかも銃は同じスマックなので排夾モーションもあり実際は更に低くなると思われる。
一応CS時の威力は6125と高いので本家のように丁寧にAIMし射撃支援として使っていこう、そうしないとタイプBの存在意義が薄れかねない。
でもそうなると本家より低い連射速度とマガジン総火力が足を引っ張るような…ていうかCSするならタイプAでいいよね
遠距離のハイエナ力は(AIMぢからがあるなら)タイプAよりこっちが勝っているのでタイプAで痛めつけた敵が逃げたら背中にこいつをおみまいしてもいいだろう。
切り替え方式的にリロードするとうっかりタイプを切り替えてしまう事がたまにあるがこれで殴り合いをしたら間違い無く死ぬので注意。



最終更新:2015年06月23日 14:05