エンフォーサーX型 腕部

エンフォーサーⅩ型


(C)SEGA

エンフォーサー腕部最新型。
肩や腕の追加パーツでよりスタイリッシュなフォルムに。

もの凄くマイルドでコクのある味わいな性能。チップ容量は1.5。
Ⅲ型から10の軽量化に反動吸収とリロードを1段階下げ、装甲と武器変更を強化している。
武器変更D+は正確な数値が不明。C-(1.00)とD(0.90)の中間なので恐らくD+(0.95)と思われる。

近似パーツは・・・なんかたくさん。ぁ、杖48Cさんは座っててください。
高反動吸収バランス型は層が厚い・・・一番近い性能は同社製のクーガーS型腕部。
久我Sから60の軽量化、反動吸収と武器変更を1段階下げリロードをちょっぴり強化。
チップ容量は同数値なので軽量化したい時には選択肢に上がるか?
クーガーNXと比べると、武器変更を4段階と大幅に落とした代わりに重量90軽くなり、リロード1段階と装甲・反動吸収・チップ0.1でトレード。武器変更なんていらん、という人には90下がった重量の分こちらの方がいいのだろうが、ここまで差があると少々気になるところ。

ちょっとマイルド過ぎてネタ判断に困っちゃう。
フル④で装甲も反動吸収もリロードも武器変更もチップ容量も欲しい!
一つや二つではない!全部だ!という人にはとってもおススメ品。
購入条件が大変だが頑張って手に入れよう。

Ver4.5の新要素、予備弾倉もB-と、ライバルに差をつけられなかった。

そして時代はXとなり、部位判定の見直しで腕装甲の重要性がアップ。
これに少し前のバージョン辺りからハイバランスになっていた重量・装甲・チップが合わさり大人気…とはなっていない。残念ながら。
8スロや9スロを実現しつつ地味にタフなブラストが作れるので、リロードと武器変更に目をつぶれるなら採用してみては?
軽めのブンブン丸アセンにもおすすめです

胴と脚に加えて本パーツのチップ容量が1.8→2.1まで大盛りされたことでフルエンフォーサーXでもチップ容量9越えを達成。
負荷の高いチップでも積み込める値なので人によっては可能性を感じるかも?



最終更新:2016年12月12日 00:24