リペアセントリーγ

リペアセントリーγ

(C)SEGA

リペア先生の3段階目・・・炊飯機?
なぜか回復力が系統最低のC-に落ちた。
その代わり射程が40mも伸び100mになり、更にリチャージは最速の20秒

回復力が下がり、再起に時間がかかるので最前線でネクロマンサーをするのには向かなくなった。
しかし、一歩引いたところにおいても長射程&先生のAIM力のおかげでモリモリ回復してくれる。
持続時間も長く容量もでかい上に遠くに設置でき壊されにくく、長い間手放しで回復できるというのが強み。
が、狙った相手を回復してくれないことも多く、再起も先生の気まぐれという運任せに陥りやすい。
プラ戦で攻めor防衛の時にプラントから少し離れたところに置き持久戦に持ち込むのが主な使い方だろうか…?
リペア先生がデレてくれれば支援機がいないのに中々敵が沈まないといういやらしい状況も作り出せる。
自分も遠くから射程の長い主武器や副武器で援護を行えば敵さんにとって鬱陶しい事この上ないはず。
あと限定的な状況ではあるが味方が凸した際に、敵ベース内に投げ込むことができれば状況によっては再起してくれるかも。
実は地味に射角が他の機種より広いらしい。要検証。

施設回復は得意分野。
自動砲台やレーダーの前に設置しておいて
自分はセンサーを貼りに行くもよし
リムぺ結界を構築するもよし
敵凸の処理をするもよし
俺によしお前によし
尚、回復速度はry
ポストでよくね?って言った奴は先生の可愛さを思い知るべき
自動砲台を2基正面に捉えれば2基同時に再起が可能……かどうかは要検証。
※検証してみた結果
範囲内であれば、近い対象から順に回復してくれる。一番近い対象が全回復したら、次に近い対象を自動で選んで回復。
因みに損傷なしの施設や味方で遮られている場合は無駄にSPを消費するだけになるので、置き方には注意。

ちなみに回復力はリペアフィールドと同じ。
リペアFを使ったことがある人であればどの程度の回復力かわかるはず。

δ胴と合わせると枯渇しようがものの10秒で戦場に舞い戻る
枯渇させなければ7.5秒ほどでフルチャージとなる。兄貴も満足のスピード。
δ胴でなくとも、他のSP供給重視胴や例えSP供給が低くても問題にならないほどの圧倒的チャージ速度。
チャージなどさせr・・・なん・・・だと・・・?
ブースト重視&低SP胴を愛用している人には嬉しい性能。
リチャージだけ見ればぶっ壊れもいいところだが、回復力がアレなのでせふせふ。
戦場ではとっさの再起が重要になってくる場面も多いので、どのリペアを使うかはプレイスタイルと相談。

決して弱くはなく状況によっては強いのだが、使いどころを悩まされる一品。
最大の欠点は回復力と系統通して先生のご機嫌に左右されやすいというところ。特にガンタレ等施設が近辺になる際は注意。
その射程距離と範囲のせいでテキトーにぶん投げると、すぐわきで味方がぶっ倒れてるのに一生懸命無人のガンタレ直してたとか結構ザラ。
回復速度の都合上、一度しまって再度展開とすると回復が間に合わずに爆発☆四散というケースも多い。目安としては「ヤラレチャッタ・・・」などの被撃破時にブラストから出てくる吹き出しが消える前に投げておかないと間に合わない。投擲適性1を積んでれば消えた直後ぐらいでギリギリ間に合う、といった具合。
しっかり先生が展開する向きを考えて設置しよう。
また入り組んだ地形では長所の射程距離が生かせずもったいない。マップとの相性があるので搭載するか否か、有効な置き場所はどこか判断できるようになろう。
そして融素子1つに黄金片25個とモノリスNSIを2つも要求される驚きのお値段。お値段異常にとり。
それ以外に関しては扱いやすい部類なので一度手に取ってそっと倉庫に置いてみてはいかがだろうか?


最終更新:2018年02月20日 02:37