雷花・麗 腕部

雷花・麗

(C)SEGA

杖好き「杖48Cなんてなかったんや…!(泣)」
杖乗り「杖48Cの実装はよ」
杖48C「時々でもいいので、私のこと思い出してください」

雷花の最新型腕部パーツ。
初期ペルソナがカリストで結婚詐欺にあってボクシングジムに通っている罰のあの人のようにマッシヴになって帰ってきた。
ものすごく超絶にかっこいい。まるでクィン・マン○のような肩装甲。
UADをファン○ル。チャージカノンをメ○粒子砲でクィン・マン○ごっこも夢じゃないか・・・!?
雷花の華奢なボディからは考えられないマッシヴさ。
これはキメラでも流行ること間違いなしですね!やったぜ四条!

重量はやっぱり雷花の腕部の中では最重量。標準の中でもやや重いほうか。
初期雷花と比べ、装甲と反動を大きく上昇させ、リロード添え置きで武器変更が標準にまで下がった。
高反動の武装と非常に相性がいい。リロードは標準より早く、武器変更も標準をキープ。
雷花の機体コンセプト通り欠点が全く見当たらないパーツとなった。
何て言いつつも欠点はしっかりとあり、チップ容量が0.9と性能に見合った低さなところか。
燕よりは多いとはいえ、標準腕部の中ではかなり低い。やむなし。
A-もあれば重火の超反動な武器を除き、大体の武装を手なずけることができる。
ぁ、天使の超連打による反動は反動吸収がいくら高くても無理なのでリコイルしっかりお願いします。
反動吸収が高いといってもAやA+は無い。適せんな指きりが必要な武器は指きりを忘れずに。
やっぱり反動がきつい武器はどうしても跳ねるので、足りない反動は愛と勇気と主に気合でカバーだ。

同じ高反動吸収での近似パーツは結構多い。
クーガーS型、ツェーブラ48C、E.D.G.‐δ、ディスカス・ノヴァ、迅牙・真など。④さん?そんなのもありましたね。
大きく性能が離れている刃以降はここでは割愛。

クーガーS型から20の軽量化、反動吸収とリロード速度を若干強化した形になる。
武器変更は同じでチップ容量は久我Sの方が0.6多い。現環境ではry
腕部の装甲はさほど重要視されてなく、よほど全体装甲を下げたくないという場合以外は麗の方が性能的には優位か。
やっぱりというか、ここまでくると確信犯なんじゃないかと思えてきた。
ひょっとしてTSUMOIにry 恩を仇で返すとはこのことかッ!
いや、もしかしたらTSUMOIと四条は連携を取っているのかもしれない。
協力開発と考えれば納得のいく性能ではある。技術供与は受けたらしいけど、そんな設定はないとか言わないで。
それと久我Sの購入には相変わらず戦闘勝利章が10もしくはユニオンLv20で解放。
プレイスタイルによっては麗の方が早く購入できたりできなかったり。お求めやすさはどっこいどっこい。
かっこよさならうららちゃんの方が間違いなく上(キリッ
所謂性能互換パーツ。どちらを使うかはあなたの好み次第。

で、肝心の杖ヨンパチカスタムさんですけど…ベ○ノは全力で四条の社長を殴っていい。
ツェーブラ48Cから30の軽量化、反動吸収とリロード速度は同じで装甲と武器変更を強化したものとなる。
チップ容量は0.7も杖48Cの方が多い…って、チップ容量しか勝ってるところがないじゃないですかヤダー!!
チップカスタマイズによる拡張が行える現環境ではチップ容量は重要になってくる…!
そもそも杖48C腕がほとんど使われていないって?わかってる。でも、杖のことは大好きさ。使うなら39腕使うけど。
しかも杖48Cの購入には戦友章が25個も必要になってくる。長くプレイしていないと集まらないし購入できない。
麗のCOMBO/銀40個も持っていない人は持ってないかもしれないが、ちょっと意識してプレイすれば簡単にあつまるものなので・・・。
素材も複金2つを要求する杖48Cに対して、麗の方がレア6素材を1つも要求していない。代わりにメタル2つとソノ10がやや重い。
新素材であるアグミナも1つだけとはいえユニオンに出ていないと取得しにくいので購入しやすさは五分五分と思いたい。
ボーダーブレイク初の機体パーツ5段階目をいつまでも待ってる・・・。
我らがツェーブラに栄光あれ。アーメン。
一応、Ver4.0で杖48Cさんは軽量化、麗より40軽くなった・・・が、基本性能が負けてるのでだからって話だが。

Ver.4.5の新要素である予備弾倉はC+。これは弾数4の副武器が5に増えるボーダーであり、これよりわずかでも低ければ評価が下がるようになった。
弾数4の副武器には強襲に60マイク、重火に戦闘のプロ、狙撃にJM、支援にホバマXが存在する。彼らを使ってる人はこの腕を試してみよう。

…と、胡坐をかいていたらVer4.5Bで予備弾数の増加量に調整が入り、なんとB-以上で弾数3が+1されるようになってしまった。
他の高反動吸収・並リロード腕は大半がB-以上であり、コングや41等が1発増えるようになったのだが……上述のとおり麗腕はC+。ほんのちょっと足りない。
もっとも、予備弾数チップを乗せればこっちも増やせr

48C「チップ容量の差が1.7になりますよ?いいんですか?」

…流石にこの差はちょっと、となる人が多いのではなかろうか。
他にもリアン腕やら③、円Xと強力(予備弾数B-)なライバルが続々。
麗腕にとっては厳しい状況と言わざるを得ない。



最終更新:2015年08月10日 03:14