マルチシーカー

導群「マルチシーカー」

(C)SEGA

単発火力4800 マガジン火力24000 マガジン総火力96000

五連射できるようになったシーカーロケット。
ブライトさんもなっとくのだんまくである。

シーカー版のサワードカスタム、或いはプラズマカノンのように考えればいいだろうか。
複数の弾を連射してダメージゾーンを作り、敵をはめ殺すことができれば強力。
全弾命中でチップ強化無しのフル路地は落とせるのであわてずしっかり当てる使い方もあり

ただ、五発もの弾を全て狙ったところに誘導できるのは空間認知能力に優れたニュータイプくらいだろう。
単発の威力が低く、爆風も12mしか届かないのも辛い。
普段はロケット砲として使い、わふーやレーダーといった大きな的には連射→誘導を行ってみよう。

ユニオンバトルでは使いやすいサワカスの実質上位互換武器であるため、
ノーロックで巨大兵器攻撃や、誘導でプラント掃除などで役立ち、サワカス以上に頼れる相棒となる。
全国対戦でも通用する性能なので副武器の換装が面倒な人にもオススメなのがミソ。

Ver.4.5では新ステ「予備弾数」により、元から弾数が多いこの武器は大きな恩恵を得られる事に。
B+で1マガ増加、A+だと+7発という一部の狙撃銃も真っ青の総弾数を得られる。

・・・・・・ただ、誘導機構や推進剤など結構な大きさになりそうな弾頭をどこにそんなに格納しているのかは永遠の謎。
と思っていたら、Ver.XZeroでマガジンが一つ増えて素で5×4発となった。
予備弾数A以上でばーうp前の装弾数の二倍、5×6=30発ものロケット弾頭を携行出来るようになる。



最終更新:2017年02月11日 02:33