自律型弾薬BOX

デリバリー田楽

(C)SEGA

+ ...

   、
    `ミzzzzz、
     `ー‐、  ヽ
       八:Ⅵ       いつもニコニコ
        / i .`/       あなたの背後に
     ,イ ノ,.、{        這い寄る弾薬箱
   ,ィ´{i´彡/i:i:ト、 
  人ヽ乂_/i:i:i人{  

食糧も武器も現地調達のスネーク気質なボンバーマンに好評な田楽BOXがデリバリーサービスを開始することになった。
「弾薬拾われないので勲章取れない」「むしろ投げつけられろ」「踏めっ… 踏めっ…」等、古くから
要望されてきた(今の今まで対応されてこなかった)機能がついに実現。

投擲すると波紋を出しながら設置される。
この波紋の中に、主武器か副武器の弾数<弾数の最大値となっている「敵か味方か自身」が入ると田楽箱がその機体のところまで高速で配達される。
配達速度はまさしく最速。フル焔生ACだろうがカタパだろうが追いつく。
むしろこの追尾性を浮遊機雷に搭載したらいいんじゃ

また、マインV等と同じく遠投が可能で、補給が必要となる最前線に手を煩わせずに投下できる。


あまりのかわいしさに四本足のペット化されそうになったのだが、その簡易AAは……

┌[┌弾]┐アモォ……

ガチムチのツーマンセルが射程に入ると接近速度が5倍程度になるとかならないとか。

弾薬を味方に配達するアパム屋さんプレイにうってつけ。時々敵にも配達しちゃうのはご愛嬌。
しかし、こいつを買うのに弾薬補給/銅を3個要求するというジレンマ。
でもユニオンレベル10でもオッケーなので、多くの人はそっちの条件をクリアさせて買うだろう。

広い反応距離を手に入れた代償は重量20の増加とリロード0.5秒のみ。 弾薬の補給量は変わらないので、購入さえできれば旧式を使う意味は薄い。
だだし、味方だけでなく上記の通り敵が近づいても補給されてしまう為、悪用されやすくなる点には注意が必要。
下手に乱戦中のプラに投げ込むと敵に弁当箱全部取られたなんていう笑えない冗談が起きてしまう。



田楽BOX系統
田楽BOX← デリバリー田楽 → スタナーJ

最終更新:2016年11月05日 18:12