コンバットクロー

バルクロー

(C)SEGA
破壊力‐C スピード‐A 射程距離‐D
持続力‐B 精密動作性‐C 成長性‐C
A=超スモイ B=スモイ C=人間並 D=ニガテ E=超ニガテ

ダブルクローの反省点を生かし改良されたクロー。ある程度ダメージを受けるとクロー4体とバルク1体に分裂する。

構えは一つ目と同じで、モーションが違う。
通常が二回攻撃、一回目は切り上げ
二回目は踏み込んでからの切り下げになっており左右の斜め下に当たり判定が有る。こちらは当てやすい。
特殊は一つ目の爪と同じだが滑る距離が伸びており、ブーストの消費が多め。
また、当たり判定が紫オーラが纏ってる間は発生している為に地味だが左右に振る事が可能。
判定は通常は左右斜め下から正面、特殊は正面はBR一機、左右は各腕に対してBR半機ずつぐらい有るもよう。
決闘には使えた実地では?処理暗器

アナライズブックの情報により、通常2500/2500/2250/2250/、特殊が3500/3500ということが判明した。
が、こちらもダブルクローと同じく「爪一本一本の判定が別」疑惑があり、当たり外れが大きい。
逆にいえば、相手の装甲に応じて意図的に当たり方を調節出来ればコンボにすることも可能。
(例えば純軽量機は通常一段目がフルヒットした場合、吹っ飛んでしまい追撃が困難であるが、爪を一本外す、
あるいは時間をズラして当てればダウンせずにノックバックするので、二段目が確定する。)
何? それは最早曲芸の域? 諦めたらそこで戦闘終了ですよ。

必殺技~コンバットクローキック~ (コマンド 4溜め66D ゲージ70%消費)
コンバットクローを用い全体重を乗せた凄まじい前蹴りを放つ。
HITした敵は大きく吹き飛ぶ。吹き飛んだ敵が壁に激突すると高く浮き上がり追撃が可能。
「この……ド低能がァ――ッ!」

ベテラン「質問だ…右の爪で斬るか? 左の爪で斬るか? あててみな」
強化機兵「ひ…ひと思いに右で…やってくれ」
 NO!NO!NO!NO!
強化機兵「ひ…左?」
 NO!NO!NO!NO!
強化機兵「り…両方ですか…?」
 YES!YES!YES!YES!
強化機兵「もしかしてコンバットクローですかーッ!?」
老練「YES YES YES OH MY GOD!」



最終更新:2014年01月01日 21:38