雷花 脚部

雷花


(C)SEGA

ver3.0に支給された四条重工製の新型BRの脚部パーツ。
スラスターは他に類似品がなく、恐らく新型。
特に目を引くのはその特徴的な足・・・ぁ、足?
他のBRと違い足にあたる部分、つまり脚部の先に車輪が取り付けられているような形状をしている。
足の裏にタイヤやキャタピラがある訳でなく、足そのものが車輪になっているという何とも斬新なデザイン。
車輪を覆うように装甲のようなものが取り付けられ、直立時の安定性と歩行時の補助的な働きをしていると思われる。
……あれ、ゼツボー的に変形するあれに似てるような?

初期からすでにダッシュ性能Bを所持し加えて歩行速度もC+とかなり軽快に動き回れる。
タックル(ニーキック)とジャンプキック(スライディング)の相性もテラ抜群。杖48Cさんのライバルに成りうるか!?
④Ⅰ型と刃αを性能で食ってしまった。ご馳走様。
他の標準型でダッシュBの脚部と比べると
玖珂S・④Ⅲ両者から軽量化し、装甲と重量耐性を下げ歩行を強化したもの。

フルセットでタックルやチップ容量を重視するのであればこの脚部を使おう。

Ver4.5の新要素、加速がC+とまずまずの数値。久我Sより1段階、④Ⅲより3段階高い。
対して杖48Cさんより3段階低いが、あっちは4段階目、こっちは1段階目なので特に気にするものではない。


最終更新:2015年05月12日 19:48