雷花・燕 腕部

雷花・燕


(C)SEGA

修羅Ⅴ「な、泣いてねーし!!(`;ω;´)」
燕「君が!泣くまで!殴るのをやめない!」
修羅Ⅴ「ブワッ(´;ω;`)」
焔「もうやめて!修羅Ⅴのライフポイントは殴る前から0よ!!」

雷花腕部の2段階目。
肩のシールドが取り外され、わかりにくいが若干手首の辺りの装甲も変わっている。

初期から重量を落とし軽量よりの性能に変化した。
迅牙甲と比較すると70の軽量化、装甲と反動吸収は下がったがリロードが2段階も向上している。
腕部の装甲はあまり重要視されてなく、よほど反動がきつい武器でもなければそこまで反動吸収も必要なものでもないので、軽量化しつつリロードが強化できるとあれば弱いわけがない。だがチップスロットは0.4減っているのでその点は注意。
反動も下がったとはいえ標準よりやや低いだけのD+なので、大抵の武器は使っていける。天使ちゃんクラスは慣れるまで若干厳しいか?
重火に乗る際も、反動吸収があまり必要でないヴルカンやグロームとは相性がいい。
支援でやっていける程度の武器変更もある。狙撃で使うにはややリロードが物足りないか。
各種特化パーツには及ばないが全兵装を満遍なく使うマルチファイターな人にはお勧めのパーツ。
全兵装に適性があるのは迅牙・甲腕と同じくハイエンドの証。
逆にこの腕を使っていてあれが物足りない、これが物足りないと感じたのなら兵装にあった各種特化パーツに手を出すいいきっかけにもなるであろう。
まぁ、これ買うまでが少し大変だけど。
チップ容量は0.7と性能に比例して低めなので、容量が欲しい場合は甲腕やフルセットなら初期雷花など、他の腕部を採用しよう。

他の中量級装甲D+腕と比較すると
素迅牙から重量+20、リロード5ランクアップ、反動1ランク武器変更3ランクダウン、チップ-0.4
ダートから重量-30、リロード3ランクアップ、武器変更1ランクダウン、チップ-0.5
となる。
刃α腕やBUZβ腕と並ぶリロードB+を評価するかどうかが採用の分かれ目だろう。

Ver.4.5では、新要素の予備弾倉がC-となり、上記の腕の中ではBUZβ以外のすべてに負けている。元性能が高次元にまとまってたから仕方ないね。
ちなみにこの数値は弾数6の武器が1発増えます。



最終更新:2015年05月05日 11:00