雷花 腕部

雷花


(C)SEGA

3.0稼動時に支給された新型BR雷花の腕部パーツ。
肩についてるパーツがとってもかっこいぃ。人によって意見がわかれる見た目だが、意外とキメラでも合わせやすい。ほかの部位の浮きっぷりがすさまじいだけかも

雷花の他の部位に比べて中量よりのパーツ。それでも軽いことには変わりないが。
性能はよくも悪くもスーパーバランスタイプ。
迅牙・甲に続く全性能C以上のパーツである。
甲さんでウケたからって雷花でも同じ手法を使ってくるとは…何て現金な奴らだ四条ゥ!
そういうのは二匹目のドジョウって言うんだぞ四条ゥ!
ついでにTSUMOIが既にその手法を使ってるから二番煎じって言うんだぞ四条ゥ!
というかそんなことまで教えなくていいんだよTSUMOIィ!

迅牙・甲腕とは互換関係にある。重量が20ほど軽くなって反動吸収が一段階上がった。
チップスロットは甲腕より0.3ほど多いが、リロードと武器変更が各一段階ずつ負けている。
甲腕だと天使ちゃんや重火力武器を使うにはちょっと反動がきついなあ、という人は試してみる価値はある。なんせ毛44腕並みの力強さ
他に近似パーツとして④Ⅰ型があかる。
④Ⅰ型から30の重量増加、反動吸収を2段階強化し武器変更を1段階弱化させた。チップスロットは雷花の方が0.2多い。

基本こだわりがなければ燕腕を使ったほうがいいであろう。あちらは中量ハイエンドに迫る性能を持っている。
しかし燕はチップスロットが激減。反動吸収も並みなので、プレイスタイルに合わせたチョイスをしていきたい。
また、毛45腕を軽量級に落とし込んだようなエクステリア、その素敵性能は外しがたい項目である。広い面積が確保されているせいでエンブレムが目立ち非常にカコイイ。
バランスタイプゆえに兵装を問わないため、ビジュアル重視のプレイヤーはアセンを考えてみたらどうだろうか?

Ver4.5で追加された予備弾数はC+とまさにバランスタイプを地で行く性能は変わらず。
ちなみにこの予備弾数C+は4マガジンの武器を5マガジンにするボーダーラインである。それを意識して副武器を選択すると良いだろう。
でもそれ目当てのキメラなら正直NX腕で良いよね
重量100の差は大きいよ!



最終更新:2015年04月19日 00:35