フォーミュラⅡ型C 脚部

フォーミュラⅡ型C


(C)SEGA

重量 装甲 通常移動 高速移動 加速 重量耐性 積載猶予 チップ容量
850 D- (1.25) C- (9.00m/s) A- (20.40m/s) C-(3.54秒) D (4550) 3700 2.0

AE社製のホバー脚部の2段階目。
何かいろいろ追加パーツが付いてるのに重量は変わらず重量耐性がヤクシャ並になった。
その代わり通常移動がガクッと下がりC-まで落ちてしまっている。
通常移動時のモッサリ感は否めないので、うまく高速移動と通常移動の緩急を使い分けよう。

増加した余剰積載のおかげでキメラ脚として使えないこともない。
フォーミュラで積載が欲しい場合はこれ。BUZには積めないものをガンガン積んでいこう。
またチップ容量も2.0もあるため、低くなってしまった通常移動をチップで補うとかなり使いやすくなる。

Ver4.5で加速がDと初期型よりさらに1段階低くなってしまった。もはや加速は考慮しない方がいい。
↑↑↑ここまでキメラの話↑↑↑
↓↓↓ここからフルセットの話↓↓↓
フルセットで本パーツを用いる場合、やはり高い積載を生かさなければ「F脚でおk」となってしまう。
チップ容量はフォーミュラ脚でも最大の2.0のため、組み合わせによっては9スロットアセンが作れる。

ちなみに、アセンによってはダッシュS-の重火力というわけわからないものが誕生する。


最終更新:2017年10月04日 21:28