ランドバルクⅠ型 脚部

ランドバルクⅠ型


(C)SEGA

重量 装甲 通常移動 高速移動 加速 重量耐性 積載猶予 チップ容量
1210 B (0.90) C- (6.75m/s) D (20.70m/s) D+ (3.81秒) A+ (6550) 5340 2.2

バルクヘッド型脚部の最初期モデル。
Ver.2.7でついに支給されたタンク脚である。
従来の二脚型とは異なり、脚の大部分が大型の無限軌道と言うミリタリーテイスト溢れるデザインとなっている。スゴくカッコいい。
他の重量級と一線を画すその見た目は漢の子のハートをガッチリ掴むこと間違いなしである。あざといなさすがAEあざとい。

HGや路地並みの重量耐性を持ちながら歩行性能は標準型レベルのC-、ダッシュはDを保持しており、重量脚としてはかなりスムーズに移動することができる。
ただでさえ優れている重量耐性はフルセットさらに増加し、ちょっとやそっとの装備では超過しなくなる。動ける筋肉デブと言ったところか。
しかし、Ver4.5において加速が中途半端なD+となってしまったため、巡航をしようにも無理が生じられる。

類似パーツは毛44。
重量耐性を上げた代わりに歩行・加速を2ランク、チップ容量を0.5下げた形になる。
積載猶予を使い切れないようなら乱脚を採用する理由はないので、可能な限り重い装備を採用しよう。
榴弾だって余裕で積めるよ!

ギガノト<ボクモver.2.7デチョットダケダイエットシタシネ!

余談になるが、後発の久我NXの方が先に全身のページが出来てしまった。
支給されたのはこちらの方が先なのに。
久我がそんなに好きかぁーっ!(CV御大将)


脚部パーツ(性能比較表)ランドバルク系
ロージーEVE ← キュラキュラキュラ ← ランドバルクⅠ型 → ランドバルクⅡ型
頭部 胴部 腕部 脚部

最終更新:2017年10月11日 20:07