ランドバルクⅡ型 腕部

ランドバルクⅡ型


(C)SEGA

ラフォルジュルネ系列の第二段階。
Ⅰ型よりもさらに中量級に近い調整を施されている。重量級らしからぬ高速リロードをそのままに、今度はさらに武器切り替え速度までも高めてみせた。
ただし、反動制御はさらに悪化。D-は中量級と比較しても低ステータスであり、反動の強い武器を使う際にはリコイルコントロール必須。主武器の選定は慎重に行おう。
持ち替え速度が高まったことで副武器との連携は容易になっており、総合的な戦闘力は依然として高水準といえる。

というかもはやお前重量型じゃないだろ。

AEの意地が詰まっているのか同重量帯の大半のパーツを殺しにかかってくるほどの性能であり一部の特化アセンやフルセット目当てでなければ大体これでおk。装甲BでなおかつリロードB-、武器変更も標準以上というのは偉大である。しかも重量型最軽量の重量900というおまけつき。

リロードが最重要となる砂を除く麻、重、支との相性がよく、マルチロールなアセンを組む上でありがたい存在。
玖珂NXと競合している部分もあるが、方や玖珂S全種の購入が前提となる超高級パーツ、方や要求されるレア素材はカロラ1つというお財布に優しい普及型パーツ。入手難度では乱Ⅱの圧勝だろう。

ボーダーに必要とされる性能を重視して設計され、確実なパフォーマンスを発揮する。古参AE社の面目躍如といったところ。
よくわからん性能配分をするどっかのベンノ社にも見習ってもらいたいものである

???<そ、その言い分は納得できませんわ!ベンノ社は高い技術力を活かし、高度な光学センサーやリロードに特化した構造を搭載することでブラストの基本スペックをあくぁせdrftgyふじこlp・・・

Ver.4.5で、予備弾倉がBになった。なってしまった。
前述の通り、予弾B+とBの差は天地レベルに存在し、チップで補強するにしても予弾Bで最低クラスのチップ容量1・3が足を引っ張る。いくらリロードが速くったって、肝心の副武器が1発少ないんじゃ本末転倒である。
4.5B以降B-以上でも3発系が増えるようになった!
AE社への追い風か!

結論、お前やっぱり中量級だ。
というわけで中量級と比べた場合、最大の敵は初期型を除く迅牙シリーズ3種。
迅牙・甲とは50軽量化・反動4段階、武器変更1段階に対し装甲3段階、予弾1段階、チップ0.2のトレード。
迅牙・真とは10軽量化・反動9段階、チップ0.2に対し装甲2段階、武器変更4段階のトレード。
迅牙・飛天とは20軽量化・反動7段階に対し装甲1段階、武器変更3段階のトレードとなる。
全てにおいて重量と反動で負けているので、中量級重火力の腕としては厳しいことになってしまった。


最終更新:2016年04月13日 01:38