クーガーNX型 腕部

クーガーNX型


(C)SEGA

NX腕はクーガーらしからぬ軽量寄りのクーガー腕。
全パーツが標準以上の性能を誇る上に武器変更が軽いという万能型中量腕パーツ。
武器変更が重要になる支援やグレネードランチャー持ちの強襲と特に相性が良い。
但しNX型の例に漏れずパーツ単位では妙に重いのとスロットが1.5とS型より減っている点には注意。


ちなみに腕か脚をS型にして他を全てNX型にするとチップスロットを7に出来る。スモイ。でもそんなことするぐらいだったらS型胴にして6チップで妥協した方がいいんじゃ・・・
スクランブル武でチップが上がったことにより全部位NX型にしてもチップスロットを7にできるようになりました。

というかNXは全体的な性能がランドバルクに非常に良く似ている。
大丈夫かAE社。ナクシャだけでなくツモイにも技術者奪われてないか?

同重量、同スロット数の腕として重量級のケーファー44とランドバルクⅠがある。
それぞれ腕性能を調整をできる互換パーツになっているのでキメラアセンを組む際には一考の余地アリ。
最近になってケーファー52が喧嘩を売ってきた。重量70upとリロード5段階を犠牲に装甲3段階反動5段階チップ0.3上がっている。

ていうかもしかしておまえ、軽量どころか中量腕でもないんじゃ・・・?

Ver4.5の新要素である予備弾数はB-と久我Sより一段階低い。
まあ、昔ならともかく今じゃどっちでもコングネオが増えるからあんまり関係ないけどね。


使用する前にコメント欄の掟を熟読すべし。 URLリンクを張る場合はhttpの先頭の「h」を抜いてね。

最終更新:2015年11月20日 19:40