照準補正装置・耐久型

照準補正装置・耐久型


(C)SEGA

「狙撃はスタミナだ。遊撃兵になってもやっぱりスタミナだ。」

射撃補正装置の2番手。
連続使用時間が伸びたけど、自動追尾能力は下がった。
なんと一試合の3分の1弱(3分)も発動し続けられるほどのスタミナの持ち主。
しかも、1秒チャージで3秒使えるという超回復でもある。
結果、ロックも45秒までできるようになって、ずっとじゃないけど、ロックもこれで長持ち。

まあ、持続力が役立つのはいろんな敵を相手にする時であって、1体の敵を延々と相手してるようではSPの無駄遣いである。
補正装置があればありがたいが、試験型のレベルでも余裕でいろんな敵をつぶしたいと感じるならいいかもしれない。



実装から1週間経ってからようやく解説ページが作られたあたりに不人k(ry
と、いうか初期型でお(ry
と、いうか産ぱ(ry

しかし、レティクル速度が2/3に短縮されるのはやっぱり大きい。
トライアドやVXが3秒から2秒に、アグニが2秒から大体1.33-1.4秒になるのだから恐ろしい。
初期型を使って不必要なほど照準が牽引されて逆に精度が落ちる、
SPの回転率の良い補正装置が欲しいという場合に活用できるだろう。
相方はイーグルアイTFバトルライフルがオススメ。あらゆる姿勢から命中弾を掃射できる脅威を教えてやろう。

こちらも初期型と同じく、ver.4.0にてリチャージが60秒から40秒と大幅短縮。



最終更新:2014年07月02日 18:15