N60デトネーターR

N60デトネーターR


(C)SEGA

「グレネードランチャーのようにポン♪ポン♪ポン♪ 後はぽちっとな♪ そこに綺麗な火花が咲く」

デトネーター系統の2番目。
一発当たりの威力を抑え、5発も連射できるようになった。
マガジン数は減ったけどねっ!
一回リロード挟んだだけで速攻弾切れになるのでご利用は計画的に。
と、いうか。マガジン数が2とプラカノとかと並んでもっとも少ない部類。
(先生と一部センサーは実質マガジン数1ダケドネ!)
まあそのおかげでトイレでの補給も超速いが。

支援副武装他系統でいうところの「○○S」にあたる立ち位置。
爆発半径も20mと無印の時より広がっている。

広範囲を一度に攻撃するのに向いている武器。
威力は減ったが、同じところに沢山貼ったうえで起爆すれば問題ない…かもしれない。
中距離程度から沢山撃って沢山起爆したい人にはお勧め。
起爆しつつ撃つとまさに多装ガンダ○ムランチャーっぽくなる。

青プラントにいる迷彩砂退治が滅法得意。JMや竹槍を気にせず確実に削っていけるのは、支援としては結構心強いのではなかろうか。緑の煙を出させたら、後は主武器を使うなりもう1マガジンでムッコロスなりでしっぽり可愛がってやろう。
反面、先生退治は苦手。他の爆発物と同じ感覚で「やったか!ぇ、まだ!?」などと悠長にしてると先生や助手から痛いのが飛んでくる。なにせAC先生を壊すには最低4発、2マガジンしか無いのにほとんど1マガジンを費やすハメになる(他の先生が相手だと3発)。主武器で壊しに向かったほうがよほど…と言いたいところだがそうたやすく壊せるところに置かれるなら苦労はないだろう。壊すなら丁寧確実迅速に狙って壊しにかかりたい。

ちなみにリボルバー式の弾倉となっている。カッコいい。

初期デトネーターの威力はプラカノUGの0.77倍。
そしてRは初期プラカノの0.75倍。
つまり、ネオの0.75倍(威力16000クラス)の3段階目が控えている可能性が…?
…とか言ってたら実装されたN70デトネーター。
威力は予想の半分強(9000)であった。
それでも系統中最高火力である。


最終更新:2014年04月12日 04:57